※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間うんちが出ず、綿棒浣腸をしたがまだ症状が続く。1日に1回の制限はあるか悩んでいる。2回目の浣腸を考えている。

生後41日目です👶🏻💓
うんちが出なくて今日で三日目なのですが、綿棒浣腸は1日1回までとかありますか?
いきんで出なくて泣いたり、オナラして泣いたりするので、午前中に綿棒浣腸をして出したのですが、まだオナラも多く、力んで泣いたりするので、またやろうかなとおもうのですが、今日2回目になってしまいます😥💦

コメント

チポメイ

回数制限ないと思いますよ(^ ^)3回くらいしてましたよー

ママ

回数制限はなくて私も何回もしてました( ^ω^ )

ぴょんす

うちは のの字体操したり、オムツ替える時に おしり拭きで肛門を 軽く刺激したら 快便なりましたよ(ฅ'ω'ฅ)

あんな

私も今ちょうど浣腸してあげたとこです!
さっき病院電話したら、1回やってでなければ、1時間後とかにまたやってあげてって言われましたよ\( ˆoˆ )/

ひなちゃん

うちはガスが溜まりやすく吐く子供なので、オムツ交換の際お腹張ってるので毎回綿棒浣腸していても先生に何も言われませんでしたよ。便秘の時は、自転車漕ぎの様に優しく足の運動したりのの字などしたりバウンサーに乗せると力入れやすいのかたくさん出ましたよ!

いぶママ

何回もしてました( * ॑꒳ ॑* )

まむるぅ

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
何回かやっても大丈夫なんですね✨夜も力んで機嫌が悪いようならやってみようと思います‼️
ご回答ありがとうございました☺️💓

T

うちの子も綿棒浣腸などしても
3.4日便が出ず
苦しんでました😣
思い切ってミルクを変えたら
毎日出るぐらい快便になりましたよ⭐️

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます☺️
    ちなみにミルクは何から何に買えましたか?
    今はほほえみを飲んでいます🍼👶🏻

• 5月21日
  • T

T

すこやかからほほえみに変えました!
    赤ちゃんの体質などによって
    合う合わないもあると思うので
    合うミルクに出会えるといいですね👶🍼

• 5月23日
  • まむるぅ

まむるぅ

ほほえみは便秘になりにくいみたいですね☺️まだウンチを出す腹圧が弱いんですかね💦
    自力で出せるようになるといいです😢

• 5月24日