※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ
妊活

沼津の小島レディースクリニックと岩端医院、どちらが良いか教えてください。

ご存知の方教えて下さい。
不妊治療(体外受精)に通院をするのに沼津の小島レディースクリニックか岩端医院で悩んでます。

どちらか通院されてた方いらっしゃいましたら教えて下さい(^-^)/

コメント

miwa0210

私は昔に岩端医院に通ったことがありますがまず精神的に妊婦さんと同じ空間にいる事が耐えれるかっていう問題と高度の治療を受けた事がありますが他の病院に比べて治療方法が違いますがかなり私はその時に体の負担がかかり最悪な事になった事があり私にはこの治療方法に耐えれないと思い転院しました。静岡まで通いました。実績はかなり静岡の方が上でこちらで妊娠して出産しました。現在は二人目も三島で通って治療中です。岩端の先生もかなり口が悪いので相性があわないので妊娠しても岩端さんはやめようと思ったぐらいでした。 

• あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

そうなんですね。
    大変だったんですね(>_<)
    三島だと小島レディースですか?
    静岡の方がいい病院多いですよね。少し遠くて通える自信がないです...

• 5月21日
  • miwa0210

miwa0210

今は私は三島レディースクリニックに通っています。静岡レディースのけいれつみたいなものなので実績もそれなりにあるので。高度の治療うけても体の負担は少ないです。自然周期法です。受精卵の数は少ないですが体の負担は少ないです。仕事しながら通っている人は多いです。岩端医院はたくさんの受精卵をつくって移植するやり方でした。体の負担はかなりあるタイプの治療法でした。病院によって治療法も違うので自分にあったのをよく聞いて調べてから治療したほうがよいですよ

• 5月21日

詳しくありがとうございます。
けいれつとは知りませんでした(>_<)三島レディースクリニックは子供ずれも大丈夫ですか?

miwa0210

子供連れは無理ですが託児所紹介してもらえますよ。体外や顕微授精の治療の人は安く入れますよ。

• あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

ありがとうございます♪
    ちょっと遠いけど、どうせ通院するなら優秀な病院の方がいいので、私も三島レディースクリニックにしようかなと思います。詳しく教えて頂きありがとうございます(^-^)/

• 5月22日
  • miwa0210

miwa0210

やはり病院選ぶのに先生との相性と実績を選ぶといいですよ。同じらいのお金をかけるならやはり実績のあるところがいいですよ。人工受精やタイミングをやるぐらいだったらどこの病院もかわらないので近くの病院でもいいですが体外受精ならやはり実績のほうが。

• 5月22日