※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

七田式教育に通っている方へ 何歳から始めましたか?同年代との違いを感じますか?

七田式教育に通っていた方、もしくはお子さんを通わせている方に質問です。
何歳から始めましたか?やられていない同年代の人と比べて、何か違いを感じますか?

コメント

べりー

生後三ヶ月から始めました。
同年代のお友達と比べて大きな違いはないですが、手先を使う遊びや、今三才なんですが話す言葉数は多いかと思います。
ちなみにインプットが多いので、アウトプット(喋り始めた時期)は遅いくらいでしたが、喋り始めたら一気に言葉数が増えました。

• Natsu

Natsu

ありがとうございます!
    体験レッスンを受けて、来月からスタートすることになりました😄
    言葉数が増えるんですね。家で聴かせるCDもあって、びっくりしました。
    話せるようになるのが楽しみです♪

• 5月30日
nakamari

先日、生後4ヶ月で通い始めました。
家で赤ちゃんとどんなことしたら良いかわからなかったのですが、遊びながら体を動かす練習を教えてもらいました。
目標に向かってトレーニングしていくので私も楽しいです😊
まだ周りと比較出来ませんが…脳の指令を体に送る訓練だそうで、勉強と同じ脳の使い方になるので体も頭も使い方がバランスの良い子になるという考え方だそうです。

• Natsu

Natsu

ありがとうございました!我が家も始めてみることにしました😆
    私自身は娘に効果があるのか興味半分…って感じですが、すごく楽しそうにしていたのでまずはやってみようと思います🌸

• 5月30日