※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
妊娠・出産

妊婦さんの体重管理について、家でできる運動方法を教えてください。昼はウォーキング、夜はスクワットをしていますが、効果的なアドバイスが欲しいです。

体重管理できてる妊婦さん!家の中でできる運動、何をしてますか?🏃
34週で妊娠前+6.5kg、体重管理のお叱りを受けました…  

昼はウォーキング、夜は軽くスクワットしてますが、
『夜はこれしてる!』『ウォーキング中はこういうことを意識してる』などアドバイス頂きたいです!

コメント

aya

毎日1時間以上歩いても食べていたらやはりダメでした😭
18時以降絶対に何も食べない!これで今回はプラス3キロでセーブしました💦

• おとうふ

おとうふ

18時以降ですか!
    私は19時までにしてますが、18時はすごいです!やはり運動だけでもだめですね、私も食事きをつけます!

ありがとうございました😆

• 5月21日
ママリ

現在1.4kg増、妊娠前よりマイナス3kgですが、運動は朝晩20分くらいずつの犬の散歩しかしてません。後は気が向けばスクワット50回くらいをたまに。
運動より食事を気をつけてます。妊娠前より食べなくなりました。食べなくても胎児は週数通り育ってますし、妊娠してるからと言ってそんなに食べる必要は無いんだなと思います。体重を気にして極端に食べないのは良くないですけどね。

• おとうふ

おとうふ

私も朝晩にわけて歩こうと思います!
    食事、やはり気をつけなくては… 妊娠前より食欲が出てきてしまって。

妊娠前より食べなくなるなんて、すごいです😓😓
    コメントありがとうございました!

• 5月21日
4mama❥さーみぃ

明日で35週なんですが妊娠前と変わらず規則正しい生活していて食事は元々あまり欲がないので間食なしの夕飯は5時半~6時に済ませ1歳の子を外で追いかけ回して居たら
7㌔セーブでなんとか来ています😅

やっぱり規則正しい食事と間食なしお茶がいいですかね😅

• おとうふ

おとうふ

やはり皆様夕飯がお早い!
    私も七㌔くらいでいきたいものです…コメントありがとうございました!

• 5月25日
ジャスミンtea

34wの妊婦です。
ツワリで5kg痩せたところから➕3.6kgでこれています。
元々太め妊婦の為、栄養指導が初期にあり、バランスよく食べることを言われました。
もうすぐ3歳になる子がいるので運動という運動はしていませんが、私は酢玉ねぎを毎食サラダなどに入れて山盛り食べてから他の食事に手を出すようにしたのと減塩と魚中心の献立にしました。サラダを食べただけで満腹の日もありますが、サラダ後に好きな物を食べられので苦になりませんよ!!
日中は甘い物も少しは食べたり飲んだりしてストレスなく過ごしています。
あと健診後の1〜2日は自由に好きなものを食すはお決まりです!笑
参考になるかはわかりませんが、後1ヶ月半頑張りましょうね!!

• おとうふ

おとうふ

酢玉ねぎ、さっそく作ってみました!今日たべてみます!😄

サラダに乗っける、お豆腐に乗っける以外に
    オススメの活用法あったら
    ぜひ教えてください🌼🙌

• 5月25日
  • ジャスミンtea

ジャスミンtea

私は酢の物に使います!!
    酢玉ねぎ自体に蜂蜜が入っているのでわかめときゅうり、たこ等と和えるだけで酢の物として食べられますよ。
    あとはサブウェイのサンドみたいにフランスパンで野菜サンドに入れたり、肉や魚をお酢煮にする時にたっぷり使用してます♫
    私が玉ねぎ臭さが苦手なので、空気にさらす時間を半日ほどにしたところ臭みなく食べられてます!!
    参考になるとよいのですが☆★

• 5月25日
  • おとうふ

おとうふ

なるほどー!詳しくありがとうございます😆😆
    酢のものに野菜サンド、美味しそうですね!ためしてみます!

• 5月25日