※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オオチャマ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒くなって起きるので、布団に入れても冷たくなる問題があります。冬になると心配です。対策のアイデアやアイテムを教えてください。

初めて投稿します(; ・`ω・´)
今4ヶ月で今月で5ヶ月の娘の事です。

夜中1回起きてミルクのタイミングなんですが秋田の夜は寒くていつもバンザイして寝ている娘の手が冷たくてミルクの時に布団の中に入れてあげるんですが朝になるとバンザイして冷たくなってます(;・ω・)
何度も起きて布団の中に入れてってやってるんですけど…
正直、これから冬になってきたらもっとひんぱんに起きないと思うと(; ̄^ ̄)
そこで何かいいアイデアとアイテムあったら教えてください(*´・ω・*)

コメント

ゅうママ

同い年の子供ちゃんですね(^ ^)私のとこは大阪ですが、息子が常にバンザイで寝るので起きた時にはもー手がつめたいですよね!私は長袖のパジャマを着せてます!
少し大きめのを選んで手が見えないくらいの長さで寝かせてます(^ ^)

  • オオチャマ

    オオチャマ

    やっぱり長袖の服でなんとかしかないんですねぇ〜(*>_<*)ノ
    今は長袖の服なんですけど、指しゃぶりまだあるのでただでさえ冷たいのに指しゃぶりで服が濡れてまた冷たいんですよねぇ〜(; ̄^ ̄)
    いろいろ工夫してみます´ω`)ノ
    ありがとうございましたぁ󾫴

    • 11月4日
sisiko

手足は放熱をしているので、冷たくなっていてもそこまで気にしなくても良いのかと思います。
心配でしたら、大きめの服で手まで隠せばいいと思いますよ^ ^
そのうち、寝返りやハイハイを覚えれば、手だけじゃなく布団を自分ではいで寝ていたりするので、その時はパジャマにスリーパーがあると安心です(^o^)/

  • オオチャマ

    オオチャマ

    大丈夫とは言え…親バカで…なんだか可哀想で(; ̄^ ̄)
    スリーパー!
    早速試したいです´ω`)ノ
    ありがとうございましたぁ。

    • 11月4日