※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
お仕事

長期連休はどうしていますか?休みの時はパートを探した方がいいでしょうか?ファミリーサポートを利用して働くべきか悩んでいます。

お子さんが幼稚園に通っててパートされているママさん( ¨̮ )
長期連休はどうされていますか?
幼稚園の預かり保育は、夏休みは10日ほどありますが、冬休みは年末の4~5日しかないし、春休みはありません💦
実家義実家遠くなので頼れる親戚もいません。
旦那は土日以外仕事で帰りも遅いです。

そういう時は休ませてもらえるパートを探した方が無難ですかね?
そういう休みのときだけファミリーサポートなど利用してでも働くべきか(二人分なのでプラスにはほぼなりません💦)

コメント

まあさん

保育園の一時保育などは
幼稚園に通ってると
利用できないんでしょうか😞

私は働くこと前提だったので
あえて幼稚園ではなく保育園に
しました😓

• arc

arc

どうなんでしょうか?
    一応近くには沢山保育園もあって、一時保育は就学前までのようでした^^;
    どちらにしても1時間1人500円かかるので、保育園でもファミリーサポートでも変わらないですよね💦

• 5月21日
  • まあさん

まあさん

そうなんですね😣
    それじゃあ仕事を休むしかないのかなぁと思います😓見てくれるようなお友達もいらっしゃらないですか?🤔

• 5月21日
  • arc

arc

同じマンションでよく遊ぶお友達はいますし、頼めば見てくれるとは思いますが申し訳ないので友達に預けることはしたくないです😅

わたし自身も仕事だから預かってと言われたら嫌なので💦

• 5月21日
  • まあさん

まあさん

そうなんですね😓
    仕事しながらだとそういうとき困りますよね😣近くにご両親がいないと余計に、、😓

• 5月21日
ゆーちゃんの母さん(再登録)

頼れる方がいないのであれば、やはりお子さんの行事等対応します!ってなってる職場に面接行って、その時に詳しく説明します!
それで採用されれば不安は無いし、職場の人にも前もって伝えれると思います!最悪人が居なくて困ってる日があれば対応出来る時はしますって言えば大丈夫じゃないですか?

• arc

arc

やはり、そういう職場を探した方がいいですよね。
    どうしても働きたいところがあって、一応土日祝休みで柔軟なシフト対応となってましたので、出来る限りを伝えてみます(^^)

• 5月21日
  • ゆーちゃんの母さん(再登録)

ゆーちゃんの母さん(再登録)

学生は働ける場所ですか?そういう所なら休み中はガッツリ働いてたりするので大丈夫だと思います!
    頑張って下さい!!

• 5月21日
  • arc

arc

うーん、学生さんは多いイメージはないです😅
    20~30代の方が多いようですが、頑張ってみます♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月21日