※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊活

体外受精か体内受精か悩んでいます。旦那の治療を進めるか、未知の世界でどう進めるか迷っています。体験やアドバイスを求めています。

去年卵巣嚢腫の手術し、生活も落ち着いてきたのでそろそろ妊活をしようと病院へ行きました。今までの手術、経過を見て先生がタイミングを飛ばして、体内受精をしましょうという話だったのですが、旦那の検査で精子が少ないと言われ、旦那のさらなる検査、治療、手術をするか、体外受精に進むか、旦那の治療をしながら体内受精をできるときにしていくかという展開になりました。 正直旦那は検査等に積極的ではなく、子供もどうしても欲しいというタイプではありません。(もちろんお互いに授かりたい思いはありますが、私ほどガツガツしてなく、2人でも十分楽しいし無理しなくていいよ。て感じです)貯金がすごいあるわけじゃないし、本当は自然妊娠がいいけど、可能性は少なそうだし、不妊治療を受けるなら思い切って期限を決めて体外受精の方が金銭面も精神面もいいのかなぁ?未知の世界でどうしたら良いのかわかりません。ちなみに旦那は若い頃に違う手術等をしてきて大変な思いをしてきているので、治療・手術を受けてよ!てこっちから言うのはできない感じです。

同じような体験の方いますか?アドバイスありますか?

コメント

彗

女性は時間が限られてるので後からやっぱり子ども欲しいって言えないんですよね…
夫婦2人で生きていくことは幸せなことだけど、にゃさんがお子さまを望んでいるなら前向きな治療を検討することも含めてよく話し合われるのがいいと思います
旦那さまもお若い頃の治療で辛い思いをしてることは大変だったのは分かります、でもにゃさんは必ず十月十日赤ちゃんのために色々な大変な思いをして、死と隣り合わせで出産されます。
辛いのは旦那さまだけではありません😢
治療費の試算はされましたか?
具体的な金額を把握して話すのもいい判断材料になると思います

• にゃ

にゃ

そうですね。後悔はしたくないです。私が苦しいのは我慢できるんですが、相手もいることだし、一生関わる話だし大変ですね。まだお金の話も大まかにしかしてないです。お金ものことも含め、もう一度しっかり話し合ってみます。suiさんありがとうございます。

• 5月21日