※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
お仕事

お子さんを保育園に預けて働いている方お仕事はどのような仕事をされて…

お子さんを保育園に預けて働いている方
お仕事はどのような仕事をされてますか?
また時間帯などはどんな感じですか?
今2人目の妊娠がわかったのですが
さすがに旦那さんの給料だけでは
心配になってきたので2人目無事出産できたとして
下の子が1歳くらいになったら2人一緒に保育園に
入れようかと思っていますが
保育料が収入により違うと聞き
旦那の給料は25万〜たまに多くて30万ですが
いまいちどのくらい稼げばプラスになるのかが
わかりません😭
参考までに教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

м

私はパチンコ屋の社員だったので育休明けて復帰しましたよ!
朝8時から17時まででした!
今は体力的にも精神的にも両立できなくて辞めてしまいましたが😢

とも

建設会社で働いてます。育休明けから、9時-16時の短時間勤務させてもらってます(^-^)
収入によって保育料が変わるのは認可保育園だけだと思いますよ〜
認可園の場合は、私の住んでる地域だと高くても0歳児で月額6万くらいです。地域差もあると思うので、市役所、区役所に問い合わせるのが確実ですよ。
ちなみに二人目は保育料半額になったりもします。

ザト

保育料は自治体によって異なるのでこちらで聞いても参考にならないとは思いますが、私は保育料を引いて10万以上は残らないと働く気がしないので。それを基準にしましたo(*'▽'*)/☆゚’

ママ

夫のお給料同じくらいで、扶養内でコンビニパートを週3日してます。
収入(住民税)だけじゃなくて地域や子供の人数によっても保育料変わってきますが、うちは6700円です。
時間は10時~16時でだいたい8万ちょいくらいになります。

ノンアルまま

私は13年接客業に勤めています❣️正社員なので朝9時から18時までフルタイムで働いてます(´ω`;)💦認可保育園なら収入によって違うみたいですし、住んでいる地域によっても全然違うみたいですね‼️

aa

皆さん返信ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないですが
参考にさせていただきます🤗

のん

金融業の正社員です。
産休育休取得後に復帰して、今は時短勤務9:30〜17:00です。

保育園は第二子は半額なのでそんなにかからないと思います。
心配ならば、お住いの自治体のホームページに住民税ごとの保育料載ってますし、電話で聞いても教えてもらえると思います。
それよりも、待機児童にならずに2人とも保育園に入れるのかのほうが問題かと思います。

ちなみに私のお給料手取りから保育料を引くと14万くらい残ります。
ほかにボーナス100万くらいあるので、プラスにはなってますね〜

• aa

aa

返信ありがとうございます!
    待機児童に関しては
    私の地元は結構田舎なのもあって
    特に待機児童はいないそうです😊
    ただ私が入れたいと思った時は
    どうだかわかりませんが😂

正社員で働けて
    そのくらいプラスになれば
    いいですね!

• 5月21日