※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

松江市の乃木保育所と松江南ひまわり保育園について情報を教えてください。現在一歳児の保活中で、他の保育園も視野に入れるべきか悩んでいます。近くで募集中の情報が知りたいです。

松江市で、乃木保育所と松江南ひまわり保育園について情報があれば教えてください。
現在一歳児の保活中で、希望の保育園がなかなか決まらず不承諾続きで困ってます。この際他の所も視野に入れるべきなのか悩んでいます。

そうすると近くで上記が現在募集中らしく、情報が頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

まみ

コメント失礼致します!
保活大変ですよね😭
市役所へ行くと保育園の空き状況を教えてくださいますしアドバイス等貰えると思いますよ!
確実に入れたいなら希望の保育園を増やすのもいいと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    一度市役所に行ってみたいと思います。ありがとうございました🙇

• 5月21日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

乃木保育園ってつわぶき系列ですよね?うちの娘山代のつわぶきこども園1歳ですが0歳クラスで4月入園しました
2月に内定通知きました

ちぃさんはお仕事されてるんですか?
つわぶきこども園は1歳クラスは
もう満員で1時保育利用されてる
方はいます。
1時保育は前払いなので
通常保育園より高いです。
行事も他の通常園児と
一緒には出来ません。

確か乃木保育園も1歳クラスは
満員だったような。

松江南ひまわり保育園は
わかりませんすみません。

お仕事されてて
保育園に落ちるので
あれば点数が足りないとか
空きがないしかないので
1度市役所に空きがある
保育園聞いて見ても良いと思いますよ

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇
    一度市役所に行ってみたいと思います。

• 5月27日