※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちょ
妊娠・出産

二人目妊娠中で出産準備で買い足したものとベビーベッドの必要性について教えてください。一人目は買わずに済ませたが、二人目には必要でしょうか?

現在二人目妊娠中で3学年差になります。二人目のときの出産準備で買い足したものを教えてください。またベビーベッドは必要ですか?一人目のとき買わずになんとかなったのですが、二人目にはあった方がいいですか??

コメント

あーちゃん

3歳差で産みました!☺︎
ベビーベッド買ってません!
家で遊んだりしてますが
さすがにもう理解してるので 踏んだり おもちゃ落としたりは しませんでしたよ🙇‍♂️

• よこちょ

よこちょ

回答ありがとうございます!
    ベビーベッドなくてもなんとかなるのですね!
    少し目を離したりするときにお世話しようとしてたりとか危ないこともありませんでしたか?

• 5月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

危ないことありませんでしたよー!🙇‍♂️
    ヨシヨシとかはありましたが 🙌
    ハイローチェアがありましたので
    目を離すさい できる限りそこに乗せてましたけどね!☺︎
    ベッドは買おうとも思わなかったです😂

• 5月22日
あゆ

3歳差です( ´ ꒳ ` )
買い足したのはベビーバスですかね(*´ω`*)
気分的に新しいのに変えたかったので!
あとは洋服が吐き戻しでシミになってたので2枚くらい買いました( ˙ᵕ˙ )
ベビーベッドは1人目の時は出したけど荷物おきになってましたが
今回はかなり使ってます(*´ω`*)
すごいいじられて起こされたり、お世話やいたりしてるのでなかなかベビーないと大変です(´•ω•ˋ)
あと娘が部屋で走り回るのでベッド活躍してます!

• よこちょ

よこちょ

回答ありがとうございます!!
    うちはまだ性別わからないので、お下がりの服とか使えるかわかりませんが、新生児のころの洋服見てみると結構シミがあったので、新しいものも購入しなくてはいけないと思っています!
    ベビーベッドは使っているのですね!
    一人目のとき買わなかったので、買うかどうしようか悩んでまして😅ハイローチェアがあるので、高さのある方にして上の子が触ったりしないようにしようかとは考えています。ベビーベッド買うとお金かかるし、場所取るしでどうしようか本当悩んでます😅

• 5月22日

ぎりぎり2歳差のほぼ3歳差です。
買い足したのは折りたためるベビーベッドとジュニアシート、哺乳瓶の乳首くらいでした!
ベビーベッドはなくてもよかったかなーとも思いますが、上の子のおもちゃが飛んだり触りたがったりするのであると安心です😃

• よこちょ

よこちょ

折り畳めるベビーベッド使っているのですね!
    やはり上の子がいると少し目を離したときとかいざってときにベビーベッドあると安心ですよね!
    うちもジュニアシートは購入する予定です!一人目よりも買うベビー用品買うものは少ないけど、何を買い足すべきか困ってしまいます、

• 5月22日
ショーコラ

うち1歳10ヶ月差ですが、ベビーベッドなくて行けましたよー!
それなりに理解出来てるのか、赤ちゃんの側は徐行してました笑

• よこちょ

よこちょ

ベビーベッド使わなくて、大丈夫なのですね!
    ちなみに普段赤ちゃんは布団で寝かせてるって感じですか?
    近づいていってちょっかいかけたりしてませんか?

• 5月22日
  • ショーコラ

ショーコラ

布団だったり座布団だったりでした^_^
    ナデナデしたりつっついたりはしてましたが、そんな危険なことはしませんでしたよ(´∀`)

• 5月22日
よこちょ

そうなのですね!
危険なことしなければいいですよね!
産まれてから半年したら上の子は保育園だからベビーベッド買わなくてなんとかなるならなしで済ませたいとかんがえてます!