※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

ウンチの背中漏れで悩んでいます。体型が細身で、パンパースのSサイズを使っています。授乳中に背中漏れがあり、他のメーカーのオムツを検討中。試しに1袋だけ買ってみることも考えています。アドバイスをお願いします。

ウンチの背中漏れに悩んでます。
体重が5.5キロで身長高め、多分?細身です。
今はパンパースのSサイズを使っていて、テープの位置は1のところハートよりのところでつけてます。

横漏れはないのですが背中漏れが、、、
授乳中にブリブリしてオムツ変えようと寝かせると背中漏れしてしまいます。すごく大量に漏れるわけではないですが、寝かせると漏れるかなー?やっぱちょい漏れたー🤣
って感じです😅
オムツのつけ方が悪いのか、オムツがあってないのか。

そろそろ買い足す時期なので別のメーカーのを使ってみてもいいかな?と検討中です!
同じ感じの体型の方で、背中漏れこれにしたらよくなったよ!
ブリブリして寝かせるときこうしたら漏れないよ!
などアドバイスお願いします😫

ちなみに、いつもオムツは箱買いするんですが、やっぱりメーカー変えるとなると、1袋だけ買って試してみる方がいいですかね?🤔

コメント

なつ

5.4キロくらいです‼︎
うちはムーニー使ってますが、Sサイズで漏れないですよ〜

つい最近まで新生児サイズ使ってて背中漏れすごかったんですが💦
Sにサイズアップしてから一度もないです‼︎

• チロル

チロル

ムーニーいいんですね!
    新生児のとき最初にムーニー買って、パンパースいいよっていわれてからとくに不満があったわけでもなかったですがパンパースに変えてしまって😅

ムーニー検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
みゆまま

私の子はメリーズが合っていたようでカブレが無くて吸収が良いので漏れは少なかったです(*^^*)

でもやはりパンパースやグーンは漏れてました^^;
ウンチ始めたなと思ったらすぐ寝かせないで縦抱きして少しオムツに吸わせてから変えるようにしてました!笑

• チロル

チロル

メリーズ使ったことないです!
    グーンはサンプル使ったことありますが、1.2枚じゃわからなかったです🤣

なるほど!
    いつも授乳中ブリブリしたあと少し飲んだら気持ち悪いのかぐずりだすので授乳中断して、オムツ変えてました!
    次した時は吸わせてから変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
mina

うちもパンパースは体型に合わないのか背中漏れがひどくてメーカーを変えました😣

パンパースは背中のギャザーがないのですが、ムーニーは背中のギャザーがしっかりしててちゃんとフィットしました!(1回だけ座ってる時に2日ぶりの大量うんちが出て背中漏れしましたが😅)
あと、ムーニーはパンパースに比べるとつくりが小さめなので、買い足す時はサイズに注意したほうがいいです!

• チロル

チロル

横漏れはしないのに、なぜ背中がこんなにも!?っていつも思ってました😅
    ムーニーは背中がしっかりしてるんですね!!
    ムーニー検討してみます!
    サイズはまだ、体重も6キロないのでとりあえず試すにはSサイズでも大丈夫ですかね!?🤔

• 5月21日
Rママ

パンパース取れますよね😂
ムーニーに変えてから今まで1度も漏れてません(*´-`)

• チロル

チロル

周りが結構パンパースで、産院もパンパースだったのでパンパースがいいと思い込んでました!
    漏れるのは普通なのかなーと思ってました🤣
    まとめてうんちし出してここ数日毎日背中漏れと戦って、これはおかしい!?とおもいだしました笑

結構みなさんムーニーがいいって言っているのでムーニー試しに使ってみようかなと思ってます!

• 5月21日
happy2

うちもパンパース使ってます。背中側をやや長めにあててあげ、テープを着けるときに逆八の字にしてあげると、背中の隙間がなくなり、うんち漏れ防止できますよー。

• チロル

チロル

なるほど!
    背中とお腹は同じくらいの長さを毎回してました!
    逆八の字ですね!!
    そんな感じにして、オムツきつそうだったり跡ついたりとかはないですか?
    ちょっと試してみたいと思います!

• 5月21日
Rママ

すみません、パンパース漏れますよねの間違いです!!😂

Ayana

Moonyがオススメです✨
5.5キロならまだSでも
行けそうな気がします!

• チロル

チロル

ムーニー多いですね!!
    Sサイズ試してみます!

• 5月21日
とぴ

ずっとムーニーでしたが、ハイハイはじめてパンツタイプにするまではずっと漏れてました💦
みなさん漏れてないんですねぇ。

テープの止めかたとか、オムツ変えたりと試行錯誤の結果、背中とギャザーの隙間におしりふき用のコットンを半分に折って入れることで、3回中2回は背中もれ防げてました♪

• チロル

チロル

ムーニー漏れてたんですね😳
    やっぱり、同じ体重でも体型違ったりするからですかね??🤔
    結果、試行錯誤して、オムツ試してみてあったのを探すしかないんですかね🤣

とりあえずムーニー試してみようかなと思います!!
    おしりふき用のコットン挟んでたんですね!!
    私もいろいろ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
チロル

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊
ムーニー試してみようかなと思います!
メリーズも使ってみたことないのでムーニーあわなければ試してみようかなと思います!!

他にもこうしたらいいよーというのも教えていただいたので、さっそく実践してみようと思います!!

ありがとうございました!!!