※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

熱が続き、医師に診察されたが原因不明。座薬を使っても症状が改善せず、不安。他の病院で再度診てもらうべきか相談したい。

こんにちは。

金曜日から38〜40度の熱が続いており、咳と鼻水も酷く夜はぐっすり眠れない、ご飯はいつもの半分以下なのでフォロミを飲ませています。金曜日の夕方かかりつけ医で検査したところRS、アデノウイルスはマイナス。インフルエンザっぽくないし炎症反応もそんなに高くないから風邪のお薬出して様子見ましょう。月曜日になっても熱が下がらなかったらもう一度受診して下さいと言われました。そして今朝熱を測ると38.4度で午前中に受診し再度血液検査するも炎症反応は変化なし。喉は真っ赤だとの事でアデノウイルスも検査するとやはりマイナス。金曜日に出した薬で様子見てくださいと言われ帰ってきました。お昼過ぎにぐったりしていたので熱を測ると40.1度。座薬を入れて今は寝ていますが咳と鼻水が酷くまとまって眠れないようで何度も泣いて起きます。これは普通の風邪なんでしょうか。念の為違う病院を受診した方がいいでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

くりまんじゅう

それだけ熱私なら続くなら明日違う病院受診します😓

• kotori *

kotori *

アドバイスありがとうございます。
    自分ひとりではなかなか決められず悩んでいたのですが、明日の朝になっても状況が変わらないようであれば違う病院を受診してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
さゆみ♪

私は上の子の時大きい病院に行きましたよぉ〜😣

• kotori *

kotori *

ありがとうございます。今日大きな病院を受診したところヒトメタニューモウイルスで気管支炎を起こしていました。きちんと知る事ができて安心しました。

• 5月22日