※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

夏に出産された方、退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。肌着とカバーオールで暑くないでしょうか?靴下は必要でしょうか?

8月上旬に出産予定です。
夏に出産された方、退院時に赤ちゃんにどんな物を着せましたか?
私は、肌着とパイル生地のカバーオールにしようかと思っていますが、暑いでしょうか?💦あと、靴下は必要でしょうか?
みなさんのご意見を聞かせて頂けると幸いです✨

コメント

靴下いらないです!!

みかちょり

うちの子もそれで退院しましたよ☺️ちょうど雨が降ってて、少し気温が下がっていたので移動の際おくるみが結構使えました🙆‍♀️濡れても大丈夫だし、靴下なくても足ごと包んでしまえるので😊

マーちゃん

真夏なので靴下はいらないですよ!

うちは肌着と半袖のツーウェイオールとおくるみを用意しました‼︎

コンビ肌着にカバーオールでした!
おくるみは、買ってなかったので、バスタオルで代用しましたが、正直いらなかったです💦
産後6日、ずーっと涼しい産院で過ごしてたので、暑そうで可愛そうでした…。
靴下は履かせてません☺️

車で15分の距離なのでセレモニードレスを着せて退院しましたが、家についてすぐに脱がせました。

靴下はいりません。

あさひ

コンビ肌着の上におくるみかけてました(^^)
肌着一枚で十分だと思いますよ💡