※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗機用水道の根元が取れた。管理会社に相談済み。自分で修理してもいい?

賃貸アパートについて、質問です。

洗濯機用の水道の根元の部分が
壁から取れてしまいました😞

水道じたいが、もとから下に
ちょっと折れ曲がってついている
みたいな感じだったのですが。
管理会社が手配した水道業者が来て、
水道は壁に埋まっていて、動かないし、
水漏れもしていないし。
根元のカバーは、取れてるけど飾りだから、
気にしなくて大丈夫と言われ、
帰ってしまいました。

帰ってから、気になってしまって
接着剤か何かで根元のカバーをくっつけようかと思うんですが。

賃貸は、自分で手を加えたりしない方がいいものなんでしょうか?
こんな小さな事で管理会社に
何度も相談するのもなぁって思うし。
毎日、洗濯するし、なんか、このまま、カタカタ動いているのも嫌だなあって気持ちです😭

コメント

deleted user

見えない程度にならいじってもいいと思いますけどねぇ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えない程度ならってかんじですよね。
    管理会社も壊れてるの知ってて、アパート貸したみたいで。
    不信感しかなくて。
    設備屋さんが相談のってくれるみたいなので、相談してみます😊

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えないなら気づかれないですしね🤗(笑)
    知ってんのかーい✋ですね(笑) うちも賃貸ですが、洗面所のミラー裏の棚、壊れてました(笑) 管理会社からも特に聞いてませんでした(笑)
    でも棚ならまだしも、水回りだと不安ですよね🙄

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安しかないですが、
    大丈夫ならいいかなって感じです。
    赤ちゃん産まれるし、
    こんなくだらない事で悩むのも今だけだと思うので😭
    あんまり気にしないようにします!

    • 5月21日
deleted user

賃貸なら管理会社には言った方がいいですよ(^◇^;)
じゃないと退去時とか面倒くなりそうなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理会社、とっても面倒くさい管理会社で😭
    解決まで、3ヶ月くらいかかったりして、電話しても意味があったりなかったりで。
    主人と話してみます。

    • 5月21日
プルート

管理会社にもよるかもしれませんが🙇‍♀️
過去に2度引越ししましたが、そんな細かいところまで退去時にチェックされませんでした✋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、チェックされないと思うし
    わたしが気づかなかっただけで、随分、前から、そうだったんじゃないかと水道業者には言われました😭

    管理会社に相談できそうなら、相談してみます。

    • 5月21日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちの旦那が水道に詳しいです😄💡

わたしも気になって聞いてみたところ、下手にいじらない方がいいとの事でした😅💦
水道業者さんが平気だと言ってるならその通りだと😅💡

どうしても気になるなら自分でやらず(できる方法もありますが)、管理会社に問い合せてみるのが1番いいそうです🙆🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ、ありがとうございます😊
    気にしなくて大丈夫なんでしょうけど、気になってしまって。

    水漏れしたり、ひどい時は、管理会社に言ってみます!

    • 5月21日
みぃ

引っ越す時めんどくさいことになるからあんまり無理しないことをお勧めします😭🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    転勤族なので、すぐ引っ越すと思うんですけど😌

    コメントありがとうございます。

    • 5月21日
はじめてのママリ

私なら接着剤でやっちゃうかも。😃

でも、心配ならマスキングテープで周り貼って固定できないですかねー??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    適当な管理会社なので、
    退去時も何も言われないとは思うんですが😭
    あんまり、ひどい時は、相談してみます。

    • 5月22日