※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

つわりの症状が続いているか不安です。体力不足なのか、つわりなのか分からず、仕事復帰の時期も考えています。元気になるのはいつでしょうか?

先週までつわりで入院しており、現在自宅療養中です。
明日から妊娠15週になるのですが、吐き気は以前より回数は治まったものの、身体のだるさ、めまい、胃のムカムカは続いています。これはまだつわりですか?それとも、入院前に全然食べられず吐いてばかりだったので、体力がないだけですかね?つわりが無くなったらどの程度元気になれますか?今は、頑張って1時間半座っておくのがやっとです🤮仕事復帰の時期も、現在の症状がつわりの名残りなのであれば今週の木曜から復帰を考えています。

コメント

っぺ

私も15週までつわりで入院してました!
しばらくだるさありましたよ!
まだつわりのなごりは残ってるのではないでしょうか??

家事できるようになったのも17週〜18週くらいからでした!
それまではソファーで横になってるのがほとんどですよ〜

仕事復帰大丈夫ですか??
私は23週から仕事復帰しました!
立ち仕事なのですが、復帰してから自然と動くようになって体の調子がよくなりましたね^ ^

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    やはり、つわりまだ残ってるぽいですね🤮産婦人科の先生には胎盤出来てるからつわりはもう無いはずと言われ、ならこのだるさは何なの😭と心配で😭
    23週で復帰された時は、長時間座ってられるレベルでしたか?仕事となれば気が張って座ってられるようになるのでしょうか😣

    • 5月21日
  • っぺ

    っぺ

    まだまだだるかったですよー!
    私は立ち仕事なので、長時間座るということが逆に出来ませんでした!
    たまに椅子に休憩させてもらったりはしてましたが、15分くらいの休憩でしょうか?
    たしかに仕事すると気が張って、仕事してた方が体調はよかったです!

    • 5月22日
えみえみ

入院大変でしたね😰状況は違うんですけど、私も一人目の時、初期に切迫流産で入院&安静になりその間につわりが酷くなり、一応仕事復帰12週からしたのですが、ヤバかったです。事務仕事で座ってるのですが、10mぐらい離れたところに行くのにも覚悟を決めてからでないと無理でした💦時短勤務&タクシー帰りしてました。6ヶ月ぐらいで少しはマシになりましたが、つわりは8ヶ月までなんとなく続き、最後まで9時出社できなかったです‥仕事復帰大丈夫ですか??先週まで入院してたならもう少し遅らせた方が良いような気がします。。。いくら胎盤が出来てるとはいえ、まだ食事もまともにとれないし、不意に吐きそうになりますよね。家にいると、好きなときに好きなもの食べられますし😉

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    実は仕事復帰不安なんですけど、案外仕事で動いたら軽くなるんじゃ無いかと期待して復帰をする事にしました😭上司からは無理せずにしんどければ午前中で帰っても良いと言って頂いてますし、頑張ってみようかなぁと。つわり長くまであったんですね😨仕事してみて、もし無理そうであればまた休職しようと思います😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月22日
  • えみえみ

    えみえみ

    くれぐれも無理しないでくださいね😰理解のある上司で良かったですね😊私なんて入院する程じゃないんで全然ですが、妊婦の同僚は普通に仕事できてるにダメな自分が辛かったです😨今は、在宅ワークなので気楽ですが😉ぴぴぴさんの仕事復帰が上手く行くよう願っています😄お大事にしてください!!

    • 5月22日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    私も周りの妊婦さんはしんどいながらも頑張っていたので、自分の弱さが本当辛いです😭はい!赤ちゃん優先で無理しない程度に頑張ります😊❣️

    • 5月22日