※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

35週4日の健診で次回37週4日になり、臨月の健診に不安が。低身長で普通分娩可能か、NSTは38週から。皆さんも臨月の健診はこんな感じでしたか?

今日35w4dで健診だったんですが、てっきり次から週に1回になるかと思いきや
次回は37w4dでいいと思いますよ〜って感じでまた2週間後になりました😨
その時は特になにも思わなかったのですが、今落ち着いて考えたら

(´-`).。oO(次来る時生産期じゃん!てか37w4dなんてもうほぼ38週じゃん...その健診の前に産まれちゃう可能性あるのでは...?わたし低身長だけど、普通に産めるのか...?今日の時点で赤ちゃんの胴回り37wって出てたけど...?普通分娩かどうかって、いつわかるの...?)
と色々疑問が😂😂

いつもどおりの診察内容で(しかも初めての先生だった)、次来る時は生産期・・・臨月頃の健診って皆さんもそんなもんでした?😨
ちなみにNSTは38週〜らしいので、はじめてのNSTは38w4dでやる事になります😞、、

コメント

Ri

一緒です!35週の時いったら次は2週間ごね〜っそのつぎから1週間ごねっていわれて、えーってなりました。(笑)NSTは次やるんですけど、、人によるんですかね😣?

• めん

めん

えーまじかぁってなりますよね😂
    紙には、
    24〜35週 2週に1回
    36〜40週 1週に1回
    と書いてあったので、てっきり1週間後かと思ってました😨
    NSTあるんですね😭!37wだしやってもおかしくないですよねぇ😭

• 5月21日
🐰

正産期にはいったら週1に
なるんじゃないですかね?🐥
37週の健診は子宮口の開きを見ただけで
NSTはしませんでした😅

• めん

めん

そういうことか..36週って微妙な週ですよね😷
    そうなんですね!私のとこだと、39週までエコーのみみたいです😨なんでやねん😨

• 5月21日
ちーちゃん

私は今までみんな38週で産まれてるので次男はぴったり38週1日結局1度もNSTをやらずに出産になりました😅💦
今回はどうなるかわからないですが臨月は毎週検診になると思いますが😂
たぶん37週から週1かと思います😄

• めん

めん

そうなんですね!😨そうすると4人目ちゃんも38週で生まれる確率かなり高そうですね!😂💕
    初産だからムダに心配しちゃって😨しかもいま紙を確認したら、どうやら39週までエコーのみみたいで、それだけでいいのか...?と疑問がまた😂😂

• 5月21日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

病院によるのかなって思います💡
私は前回34w4dに検診があり、次2週間後と言われ今週検診のときにNSTする予定です😳

予定日近いからもう1w/回にしてほしいですね( ˶´⚰︎`˵ )
早めに産まれることも考えられるのに、2wも待ちたくないですよね😂

• めん

めん

ゴールデンウィークの時に休みの関係で1週健診がずれて><
    あの時ずれてなければかおりさんと全く同じ流れになってたと思われます🤔
    34週、36週に健診で37週〜週1ならバランスいいですよね😂!皆さん結構早めにNSTやるんですね😭うちが遅いのか😭

ほんとそれです!!2週待たされるのは...なによりも精神的にあまり良く無いです😂😂笑

• 5月21日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

GW被っちゃったんですね😭

あーさんが通ってる産院は、NST遅いんですか😢?
    4週から2週になったときは、嬉しいなーって思ってましたが、今は2週でも遅いーって思っちゃいますよね😂
    検診では、全然顔を見せてくれませんが、成長が気になって2週間後が待ち遠しくなりますよね😅

• 5月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私もそんな感じでした!
35週5日とかで検診いったら、次2週間後ねーって言われて、アレ?って思いながら2週間後行きました!(この辺の判断は病院によって違うみたいです!)
その後から週一になりました!

基本的に母子ともに問題なければ自然分娩です!
帝王切開なら、恐らくいつ頃っていう日にちを言われていると思います!

私は予定日超過で、子宮口開かず、頭も降りてこず、陣痛もほぼ無くでした。
40週2日目の検診でエコーみたら、胎児の頭が子宮口からズレて当たってしまっている(不正軸進入って言われました)ので自然分娩無理だって判断になって、予定日も過ぎてるからいつでも産まれて大丈夫ってことで、帝王切開しました!
そしたら、へその緒も肩に巻きついてたみたいでした^^;

なので、自然分娩だと思っていても、当日帝王切開になることもありますので、頭の片隅にでも入れておいた方がいいかと思います^^

ay

わたしもでした!、35wの検診の時
産道もう柔らかくなってきてるから
早産になるかもしれないけどって話を
されたのに、、
2週間後ねー!って、、、😂😂
ええええ!?でした😂😂😂

ぜろ

12月末にに36週ちょうどで健診受けて、年末年始入ってしまうからと言われ、次回は38週ちょうどと言われました。初産だし友達も40週過ぎてから産まれた子ばかりなので大丈夫かなーなんて思ってたら、健診の前日に破水して出産になりました。入院冊子とか見て早めに準備しといて良かったです。

menya

35wの検診で次回から週一と言われ36wから週一での検診になりました☺️NSTは37wからで赤ちゃんの頭大きいし私も低身長ですが先生に何も言われないので普通に産めると思ってます☺️
もし普通分娩で産めないのであれば早めに説明とかもされると思いますよ!