※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートへの買い替えを検討中です。現在のチャイルドシートが息子の頭をぶつけてしまうため、ジュニアシートでシートの高さを低くして乗せやすくしたいと思っています。皆さんはどうしますか?

チャイルドシートからジュニアシートへの買い替えを検討中です(・ω・)ノ

皆さんのご意見下さい!!

現在使ってるのはアップリカのフラディアエアープラス(写真)です。
乗ってる車がランクルプラドなのですが、
後部座席が高いし、車高も高い車なので乗せる時にたまに息子の頭をぶつけてしまいます💦
フラット(ベッド型)にして乗せてる時はまだ軽いし横向きなので大丈夫なのですが前向きに乗れるようになってから現在約10kgの息子を目の高さより上に上げるのが重いです。
回転式なので、横から乗せて前向きにするのは便利だと思ってます!
もし回転式じゃなかったら、一旦息子を抱いて後部座席に私も乗らなきゃシートに乗せれないと思いますΣ(-∀-ノ)ノ

ネットで見たらジュニアシートは9kg〜1歳〜のものがほとんどで、どちらも大丈夫です。

この際、ジュニアシートにして少しでもシートの高さを低くして乗せやすくしたらどうかなと思ってます。。。

皆さんならどうしますか(/_<。)?

コメント

ひよこ

アップリカフラディアエアープラス

ヤット

ウチの息子もでかいので、ウチはコンビの回転するものを使ってましたがよく頭あててましたね笑∩^ω^∩

下の子が生まれたのでジュニアシートを買い足しましたが、回転式で乗せなれてたので初めはなかなか下手くそでした。今でも乗せにくいなぁと思います。
でも成長して本人も動いてくれたりして重たいけどそれなりに大丈夫かなぁと思います。
立ってくれてたら立たせればいいし。

• ひよこ

ひよこ

なるほど。
    回転式に慣れてると、乗せにくいと感じかもしれないですね(/_<。)

息子は1歳1ヶ月で、まだまだ言ってる事を理解してないのでジュニアシートにしたら乗せるのが大変そうな気がしてきました💦

ご意見、ありがとうございます◡̈♥︎

• 11月4日
よっすぃー

ウチも同じシリーズのチャイルドシートを使ってます!息子は11キロです。

私の場合はコンパクトカーにつけているので、乗せ口が狭い分、回転式ですごく助かってますが、息子の頭を車の天井によくぶつけてしまいますヽ(´o`;

現在第二子を妊娠中なので、次の子が生まれるタイミングでジュニアシートに買い替え予定ですが、もし2人目ができていなかったら今のチャイルドシートで3歳頃まで頑張っていたと思います。

1歳からのジュニアシートより3歳頃からのジュニアシートのがコンパクトで値段も安く、付けるのも楽そうな物が多い気がして…

確かに10キロ超えると重たいし悩みどころですね(>_<)

• ひよこ

ひよこ

始めは3歳までチャイルドシートでその後、簡易的?(お尻部分だけ)なジュニアシートにするのが一般的だと思ってて私自身もそうしようと思ってました(/_<。)

が、前向きになってから不便さを感じててジュニアシートにしたら楽かも?と思ったのですが
    1歳からのジュニアシートだと背中・首まであるシートだったので使用感はどうかなと💦

回転しない分乗せにくいのか、
    イスの土台部分が薄い分スペースが出来て今より乗せやすいのか。。。

迷いますΣ(-∀-ノ)ノ

まだ2人目も予定はないですし、余計悩みます💦

• 11月4日