※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊活

第一子の育児を終え、第二子について考えています。子作りはどちらから始めたか、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

第二子について
第一子ができてから旦那とは同居人みたいな感じで過ごしてきました。そろそろ第二子がほしいと思っているのですが、みなさんは子作りはどちらからきりだしましたか?同じ心境だった方いますか?

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは1人目生まれて仕事復帰してからは週末婚状態でした。土日はうちの実家にパパがくるみたいな;;平日休みの時は子供とアパートに泊まる生活でした。子作りはうちかな?どちらともいえないけど(。・ω・。)1人目が早生まれだったので二歳差は厳しく三歳差になったら作り始めようかと話はしてました。

• はるる

はるる

早生まれだと2歳差厳しいのわかります…>_<…
    子作りはrin&kotoママさんからだったんですね!勇気が湧きます(≧∇≦)

• 11月4日
  • rin&koto&chihaママ

2人目欲しいとか話はしませんか?

• 11月4日
  • はるる

はるる

旦那は2人目作るなら早くほしいとは言ってましたが、その後は何もと言う感じです(>_<)

• 11月4日

そうなんですね(。・ω・。)
    もう欲しい感じですか?

• 11月4日
  • はるる

はるる

来年には妊活したい感じです(>_<)

• 11月4日

うちは上が1歳半くらいから妊活しましたというか排卵検査薬で狙ったのですが(○´∀`○)なかなかタイミングとれなかったので;;

• 11月4日
こつづみ

分かります!
私も1年以上行為して無かったです。生理が戻ってからそれとなーくくっ付いてみて、もうオッケーだよって雰囲気を出しました(´-`).。oO
旦那が風邪ひいたり、激務な事もあって月1ぐらいしかしてないですが…(^_^;)
横に息子が寝てるので余計しづらくて…
第二子妊娠したらまたレスになると思います(-∀-`;)

• はるる

はるる

くっつくの勇気いりませんか?
    雰囲気づくり、偉いです(>_<)
    確かに私も妊娠したらレスになると思います(笑

• 11月4日
  • こつづみ

こつづみ

排卵日辺りを狙って、今日も疲れたよーとか言って寝転がってる旦那に乗っかかったりしてじゃれつく感じですかね(*^^*)
    そこで旦那の出方を見て、流れに身を任せますw
    旦那には排卵日云々は一切言わずとりあえずこれで月1頑張ってますが、やはり月1じゃ難しいと思いますしもっと頑張らないとです(T_T)

妊娠中や産後から結構レスの方っていらっしゃるみたいで、私だけじゃないんだなぁと少しホッとしました(>_<)

• 11月4日
  • はるる

はるる

じゃれついてみます(*^^*)

レスになる方いるって聞いて、私もホッとしました(≧∇≦)

• 11月5日
あゆちぃ

私からです。
1人目も私からです。

温度差ありましたが、何回も何回も話してようやく差が縮まったかな?くらいでした。
でも、今でも差はあります。

1年半以上かかって待望の2人目✨
と思ったら、心拍確認後に流産してしまいました。

妊活再開して1周期目でフライングですが、陽性反応出てます。

旦那に話したところ「また(妊娠)❓」てなことで、相変わらずの温度差です💧

• はるる

はるる

温度差があると悲しいですね(>_<)私もがんばって話してみようと思います

• 11月5日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

理解してくれるといいですね☺

• 11月5日