※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリエッタ
家族・旦那

めまい、吐き気、耳鳴り、耳閉感が治らず耳鼻科受診。けれども、耳は正…

めまい、吐き気、耳鳴り、耳閉感が治らず耳鼻科受診。けれども、耳は正常で自律神経失調症といわれ心療内科受診と眠剤処方検討されたことを夫に話したところ、
なぜだか大爆笑され挙句、そんなの気の持ちようだから大丈夫!って笑われた。結婚相手まちがえた。現在7ヶ月の子どもを育てながら常勤で働く看護師。一生懸命やってる。なのに、この仕打ち。頭にきた。

コメント

あん

わたしも去年の夏めまい、吐き気で自宅で息子と2人の時倒れてしまいました。どうすることも出来ず救急車呼びました。念の為頭のCTとって異常はなく、三半規管の乱れでめまいが起きたとしんだんされました。
しんどいですよね😂大丈夫でしょうか??
気の持ちようではないですよ❗️子育てって思ってる以上にしんどいと思います。
ましてやお仕事しながはですもん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
疲れてますよ😂

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

母親になると自分のことは後回しになりますよね 😭
    お互い体大事にしましょうね(´•ω•`)

• 5月21日
ママ

耳鼻科で働いてます!
そういった患者さん
たくさんいますよ!
ストレスでなる事があります!
メニエール病など!
聴力検査とかされましたか?

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

聴力検査しました!それで耳は何ともないから心療内科を受診してみたら?って言われ…仕事にならないし、子どもいるから薬無理やりもらってきたんですが…母親は孤独ですね…

• 5月21日
すみっこ

お身体大丈夫ですか❓
育児でただでさえ大変なのに体に異変がでると尚更辛いすよね😢
そして旦那様も。。。
今後何かあった際に同じ様に『気の持ちようだから』と言ってやりましょう🤬🤬🤬

私も昨年の秋に目まいと嘔吐などがあり、救急搬送されたり、入院したりととても辛い思いをしました。
初めは脳外科で異常ないと言われ、1日入院で点滴をしてもらい次の日には良くなりました。
その後、耳鼻咽喉科受診して検査してもらいましたが、検査結果は特に問題なく、自律神経が乱れてるんじゃないかな?と言われました、
また2週間くらいして、同じ症状が出てしまい、救急搬送され、また1日入院。
その後も何日か症状があり、まともに働くことが出来ませんでした。
救急搬送された病院🏥でめまい外来があり、そちらで詳しく検査をしてもらい、私の場合ですが、『良性発作性頭位めまい症』と診断されました。
耳の中にある石が耳管に何らかの原因で落ちてしまった時に耳の平衡感覚がなくなり、目眩などの症状を引き起こすそうです。
目眩に効果的な体操があり、私はこれを試して症状が落ち着きました!

ジュリエッタさんの症状が自律神経からくるものなのか、耳からくるものなのかはわからないですが、めまい外来がある病院🏥へ行かれてみてはどうでしょうか?
詳しい検査をしてくれますよ!
あとは、ダメ元でめまい体操もしてみるといいかもしれないですよ💡

早く原因がわかり、体調が戻ってくれるといいですね😢✨

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

今日も、受診してきました。やはり自律神経失調症と言われ眠剤を出されました…眠剤で解決するのかよくわかりませんが、はやく回復して仕事に行かなければと焦るばかりです。

• 5月22日
ぽちな

気持ちわかります!
私は骨盤が歪んでいて、その影響で自律神経失調症になりました。
(骨盤の歪みに自分で気づく人は少ないらしい。自律神経失調症も自分で気付く人は少ないのでは)
骨盤→自律神経失調症
骨盤が歪んだから自律神経に問題が起きた。なんて言ってもにわかに信じてもらえないので、わかってもらうために、骨盤矯正ベルトをしてみたら、驚くほど改善するんだよ!
と言うと
私の旦那も病は気からだから!!
気持ちの持ちよう!とか言います。
あぁ、信じてもらえてないんだな。
と思いました。
それに、精神的な病気は自分ではわからないものです。なので自分で自分はおかしい。って言ってるうちは大丈夫だ!と旦那に思われてます。
何度も何度も説明して、旦那には理解してもらいたい気持ちが少しは伝わったかな?
という感じです。

ジュリエッタさんももしかしたら、骨盤の歪みから来ているかもしれません!骨盤矯正ベルトをしたときと、しないときで驚くほど違いがあります。
なので騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか!
これで治ったら苦労しない。くらいの気持ちで。
ちなみに私はトコちゃんベルトを使っています。他のベルトも使いましたが、明らかに改善されるのがわかります!骨盤を歪みが治りやすいのは6ヵ月以内がいいと聞いたので、骨盤や自律神経失調症に特化した整体に行くのもいいと思います!

長々と自分の話ばかり失礼しました。

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

旦那って生き物はほんとに頭足りないですよね。女ってつくづく損な生き物だと痛感しました。お互い自分大事にしていきましょうね…😭💦

• 5月27日