※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡i
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が1~2cm、子宮頚管が1.5cmで下がってきていると言われたが、胎動は激しくて張りもない。兆候が少ないが、他の方はどうですか?経産婦だけど、ドキドキと怖さがある。

予定日近いマタママさん👶💕
よかったらお話しませんか(⁎˃ᴗ˂⁎)?

先週の検診で子宮口1~2cm、
子宮頚管1.5cmで下がってきていると
言われましたが胎動も激しく
張りも全然なく😂😂
あまり兆候がありません( ; _ ; )
みなさんは何か兆候ありますか😌?

経産婦なのに、ドキドキと怖さが🤣🤣(笑)

コメント

Amama

38w2dです☺️💕
私も子宮口指1本あいてるといわれましたが、まだ胎動すごいです💦
でも昨日すごいお腹痛くて前駆陣痛かな?って感じでした😵

楽しみですよね😍💕

  • r♡i

    r♡i

    回答ありがとうございます❤

    私も38w2dです!
    予定日同じですねー😳💕💕
    胎動痛いぐらいですよね🤣🤣

    前駆ですかね( ゚д゚ )?
    ちょっとずつ兆候でてきている
    のかもですねー❤
    ほんとたのしみです( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

    • 5月21日
  • Amama

    Amama

    同じですね😍💕
    胎動痛いです😭

    前駆おさまっちゃってガッカリです😂
    陣痛来てほしいので、おっパイマッサージしまくります💪🏻

    • 5月21日
  • r♡i

    r♡i

    胎動痛いからやめてーって
    なりますが元気な証拠
    ですもんね😊✊💗

    前駆から陣痛に繋がって
    ほしいですねー😭😭
    前回の検診で助産師さんに
    おっぱいマッサージがすごい
    陣痛の促進に効くから
    頑張ってやってね!と言われたんで
    私もがんばります✊✨

    • 5月21日
  • Amama

    Amama

    そうですね☺️✨

    やっぱ効くんですね!!私一日3回やってっていわれました😂
    むしろ3時間に一回やっていいよって言われて、多すぎだろってなりました笑

    • 5月21日
  • r♡i

    r♡i

    3時間に1回😳!(笑)
    もう完全に赤ちゃんの授乳する
    ペースと同じですねー🤔🤔

    1日1.2回しかできてないので
    私も今日からちょっと回数
    増やしてみます😊✊💗

    • 5月21日
  • Amama

    Amama

    やばいですよね😂笑

    座りながらできるし頑張りましょ☺️💕お互い安産ですように😊💕

    • 5月21日
  • r♡i

    r♡i

    ほんとですねー😊💗
    お互い安産で母子共に無事に
    出産できますように🙏✨

    • 5月21日
葉月

私は健診で、産まれそうですか?と聞くとまだそんなに慌てなくても産まれないよと言われました(´・ω・`)

ゴミ出しやら上の子達の送迎で歩くだけでもお腹は張るものの陣痛には繋がっていないようで、もうすぐ産まれそうかもと虫の知らせだけはある感じです( ̄∇ ̄*)ゞ

  • r♡i

    r♡i

    回答ありがとうございます❤

    私も子宮口は開いてきてるし
    下がってきてるけど
    人それぞれだから予定日より
    早まるかわからないよーと言われ
    毎日ソワソワしています😂😂

    お腹張ってるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    それが陣痛に繋がって
    くれたら良いですね😭💕
    私は里帰り中で、上の子を保育園に
    預けられず日中1人で子守してますが
    全然張りません😂😂(笑)

    • 5月21日
  • 葉月

    葉月

    子宮口開いてきていて赤ちゃんも下がってきているのに、早めに出産になるのかならないのか気になりますよね。

    ありがとうございます(*^^*)
    私は明日健診行くので、その時にまた懲りずに産まれそうか聞いてしまうかも知れません。

    里帰り中なんですね♪
    それでも日中お子さんと過ごすのは大変なこともあると思います。
    張りがあるかないかは個人差が大きいので、あまり気になされないで良いと思います(*^^*)

    • 5月21日
  • r♡i

    r♡i

    子宮口開いていても
    そこから数日で産まれる人と
    数週間かかる人がいるみたいで
    何とも言えないみたいですね😂
    1人目の時が全然開いていなかったので
    今回開いていると聞いたら
    なんだからソワソワしちゃいます🤣(笑)

    明日検診なんですねー💗
    私は土曜日に検診ですが
    絶対聞いちゃいます(笑)

    普段保育園に行っている分
    外遊びをしないと
    疲れてくれないので
    すでにヘトヘトです😂(笑)
    張りはやっぱり個人差が
    ありますよね😊✊
    頑張って子供も運動して
    今のうちに体力つけておきます( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

    • 5月21日
ユウ

38w6dです👼🏻🍼
何もかもが初めてで指1本分あいてるよーと言われ、それって何cmだ😂?とか色々考えてました😂
張りは頻繁ですが胎動は相変わらず激しいままです🤭
生理痛のような痛みがたまにくるんですが、これは兆候なのでしょうか..🤔
些細な症状が全て気になっちゃいますね🙈✨

  • r♡i

    r♡i

    回答ありがとうございます❤
    指1本分と言っても
    太さは人それぞれですもんね(笑)
    どうせならcmで表してくれたら
    わかりやすいのに🤣🤣

    生理痛みたいな痛さがくるなら
    前駆陣痛かもですね😊💗
    そろそろ近づいてきている
    兆候かもです( ˆoˆ )/

    私は1人目の時も前駆陣痛も
    兆候も何もなくいきなり
    陣痛スタートだったので
    今回もソワソワしてます😂

    • 5月21日
m

38週2日ですっ( ◠‿◠ )
37週の検診で子宮口指一本分
と言われました👶🎈!
お腹の張りや前駆陣痛など
なく恥骨だけが激痛ですっ!
明日38週の検診ですが、
いつ会えるんかな〜?(・∀・)

  • r♡i

    r♡i

    回答ありがとうございます❤
    私も38w2dです(⁎˃ᴗ˂⁎)!
    同じですねー💕💕

    恥骨痛わかります( ; _ ; )
    寝返りとか歩くのがだんだん
    しんどくなってきました😱😱

    明日検診なんですねー💗
    前回より開いてきてくれてると
    いいですね❤︎*。
    私は土曜日まで検診ないので
    頑張って運動します😂✊

    • 5月21日
  • m

    m

    寝返り立つまでが痛いですね
    毎日一時間ウォーキング
    スクワットしてるんですが、
    ママリでも急に陣痛くるとか
    書いてたので、ドキドキで💓

    里帰り中なんですが、
    旦那さんがもう早く帰ってきて
    とまだ産まれてもないのに
    弱ってるので早く産みたいですw

    • 5月21日
  • r♡i

    r♡i

    痛いですよね( ; _ ; )
    夜中トイレに起きる時
    痛い痛い言ってます🤣(笑)

    1時間もウォーキング
    してるんですか😳💕
    スクワットまで( ゚д゚ )!
    すごいです👏✨
    私も子供と一緒に散歩がてら
    歩いてるんですが
    全然長く歩けてないです😂

    1人目の時、何の兆候もなく
    いきなり陣痛スタートでした😳
    ほんと毎日ソワソワドキドキ
    しちゃいます😱

    旦那さんすでにmさん不足
    なんですねー😆💗(笑)
    産んでからもしばらく実家に
    いるんですか( ˆoˆ )?

    • 5月21日
  • m

    m

    痛い痛い痛いーと言いながら
    動くので母がソワソワ😂笑。

    里帰りで暇でする事もないし
    家にいたら座っとき!と
    周りがすべてやってくれるので
    ウォーキングぐらいわ、、笑💦

    なんの予兆もなく 怖いですね 笑
    だいぶお腹は下がってるんですが
    私も何もないので急にくるのかな
    と色んな意味でドキドキです 笑

    1カ月お世話になろうと
    思ってたんですが2週間で
    帰ります( ◠‿◠ )笑笑。。。
    1カ月検診送り迎えするからと 笑
    車でも電車でも一時間くらいの
    距離なのでまぁなんとかなるかなと

    • 5月21日
  • r♡i

    r♡i

    陣痛か😳!と思って
    しまいますよね🤣(笑)

    確かに里帰りすると普段
    やっていた事もやってくれるんで
    動かないと体重とかも
    心配になりますよね😂😂

    前駆陣痛もなかったので
    ようやく前駆陣痛がきた!と
    思ってしばらく家で耐えてたら
    間隔が狭まってきて陣痛に
    気づいてびっくりしました(笑)

    2週間で帰るんですね😊👍
    旦那さんがサポートして
    くれるなら安心ですね❤

    • 5月21日
  • m

    m

    私の体重増加が怖くて
    早く産みたいです👶笑

    いや、びっくりですよね 笑
    どこまで耐えたらいいのか
    1人目のお子さんは
    何週目で出産されたんですか?

    サポートするとは言ってますが
    できなかったらまた実家帰るよ
    と脅していますっ( ;∀;)笑笑

    るみさんは
    2人目出産里帰りですか?

    • 5月21日
  • r♡i

    r♡i

    私もやばいです😱(笑)

    39w6dで予定日の前日に
    産まれました( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑
    病院まで徒歩4.5分の距離
    だったので行くタイミングが
    わからず、結局2,3分間隔に
    なるまで耐えて、着いたら
    子宮口6cmでした🤣(笑)

    旦那さんは1人で料理とか
    頑張ってくれてるんですか😊?
    産後は寝不足が続きますし
    サポート必須です😭👍👍

    私も里帰りしてます💗
    上の子の時は1ヶ月健診まで
    お世話になってましたが
    今回は保育園の送り迎えもあるので
    産後2週間ぐらいで帰る予定です😊✊

    • 5月21日