※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方やおすすめの種類、価格について教えてください。

チャイルドシートの購入を検討しています👶🏻

ですが!!!
種類が多すぎて決められません…

みなさん、用途や形、便利さ、使用できる期間など踏まえてどこのチャイルドシートがオススメだとか、
教えて頂けませんか??

大体の価格も出来れば知りたいです。

コメント

りん♡

コンビの回転式と、joleの1万くらいのものを買いましたが、
やはり断トツ的にcombiの方が使いやすいです♡

• こぶお

こぶお

ありがとうございます!みてみます!

• 5月25日
みい

コンビの回転式使ってます✨

実家の車に回転しないチャイルドシートがありますが、回転式は乗せ降ろしが楽です😊

• こぶお

こぶお

ありがとうございます!無知なので参考になります(^^)

• 5月25日
まるまる

お下がりでイス型が3つくらいあったのですが、結局アップリカのベッド型を買いました。
新生児の首すわり前に180度のベッド型はかなり安心でした。
4歳までしか使えないですし、首すわり前にあまりお出かけすることもないかもしれませんが、退院時や健診などの数回でも、大丈夫かな?って思って運転するより寝かせて乗せられるのは良かったです⭐️

• こぶお

こぶお

お下がりで三つも!羨ましい限りです(^^) やはり新生児は椅子型には載せられませんもんね。👶🏻

参考になります!

• 5月25日
ムチムチくん

うちもコンビの回転式です❗
回転はかなり楽チンですよ❤
4歳までだった気がします🙆

冷風が出る機能付きのにしたので8万しましたが😣😣😣
私は最初冷風機能はいらない、、、と思ってましたが、
旦那が暑かったらかわいそうだと。。
確かに気持ちよさそうに寝てくれるので、
高かったけどこれでよかったかな、と思います😅

• こぶお

こぶお

コンビの回転式!人気ですね🙊🌸

冷風が出る機能なんてあるんですか!
    ちょっとみてみます!ありがとうございます

• 5月25日
みるく

車が2台以上あり乗せ替えをよくするのなら、オーソドックスな形のものが比較的軽いのでオススメです。

回転式は重いのでしょっちゅう乗せ替えるなら大変かと思いますが、やはり友達が使ってるのを見たりなんかすると、便利なのかなーと思います。

あと、屋根?帆?がある方が日除けに便利かなーと思います。
うちのは屋根がついてないシンプルなタイプのやつなので、窓にサンシェードを着けています。特に不便に感じてはないのですが、窓が開けられないデメリットがあるので気になるなら屋根つきのがいいかな。

ちなみに私はコンビのミニマグランデEGを購入しました。乗せ替えが多いので、回転しないタイプです。
32000円くらいで買いました。

ちなみに18kg以下、4才くらいまでなのかな?でも使用期間はどのメーカーも同じくらいだと思われます。

いろいろあって悩みますが、最終的に「エッグクッション」っていう響きに惹かれて決めました(笑)
自分が試すわけにいかないので(笑)分かりませんが、やっぱり衝撃とか違うのかなーと思って♪

ベビーカーとかと違って生まれてすぐに必要だから、ベビーをつれて試し買いできないし、いろいろあって悩むと思いますが、ライフスタイルと相談しながら納得いく買い物をしてくださいね~😆✨

• こぶお

こぶお

価格の幅が大きくて何が良くて何がダメなのか全然分からず…💦

回転式は良い反面、重たいのですね!
    ありがとうございます

• 5月25日
まる

車への取り付け方法がIsofix対応であれば、その方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。その分、早い月齢で窮屈になります。正直、本体とクッションが薄いです。
エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形がすり鉢状なので赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ1年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!ホームページを見ると今なら4年保証になるようです❣️

• こぶお

こぶお

非常にご丁寧にありがとうございます!
    オムツまで変えられるのは良いですね!便利〜〜🐥

ちょっとみてみます♡

• 5月25日