※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日経ち、食べない様子。口を開けず嫌がり、10倍粥も食べられていない。食べるコツやアドバイスを求めています。

離乳食を初めて10日経ちましたが、口をあまり開けず嫌がり、ほとんど食べません。
これまで10倍粥、人参、かぼちゃを試しましたが、どれも嫌そうな顔をし、しまいには泣き出す始末…😅
10日経っても10倍粥は小さじ2も食べられてないような感じです。
口も半開きに開けたところにスプーンを入れており、スプーンで下唇をトントンしても、勢いよく口を開けません。
(本当は大きく口を開けたところにスプーンを入れないと、食べる練習にならないのかなーと心配しています。)

離乳食を初めあまり食べなかったけど、その後食べるようになった方、こうしたら食べた等あれば、教えてください😄

コメント

ゆっこ

まだ食に興味がないのかもしれないですね。
無理してあげなくても大丈夫ですよ👌
そのうち自分から欲しがります。

  • なつ

    なつ

    確かに食に興味がなさそうです。
    ミルクは大好きでよく飲むので、ミルク飲むときくらい大きく口を開けてくれたら…と思います(笑)
    いつか自分から欲しがるようになりますね☺

    • 5月21日
mm.7

10ヶ月まで食べても数口でした💡

10ヶ月になる前日に突然完食するようになり、今では食べるの大好きです🙆

  • なつ

    なつ

    突然完食するようになったんですね❗
    それからは毎日量を食べるようになりましたか?

    • 5月21日
  • mm.7

    mm.7



    食べるようになりました👍

    本人なにか変化があったのか分かりませんが😅

    食べないときは、最初から食べることを期待せず、アレルギー確認のつもりで、食材だけは次々進めました💡

    • 5月21日
  • なつ

    なつ

    何の変化だったんでしょうね(笑)
    私もいつか食べるようになることを期待して、食材だけ少しずつ進めていきます☺

    • 5月21日