※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
サプリ・健康

病院でウィルス性胃腸炎と診断されましたが、なんのウィルスだと思いま…

病院でウィルス性胃腸炎と診断されましたが、なんのウィルスだと思いますか?😭

・微熱(37度後半)
・嘔吐(昨日夜一回のみ)
・下痢(土曜日、日曜日、今日と一回づつ)
・食欲ない
・元気ない

ちなみに症状は土曜日からです。
下痢のいろが白いです。(母子手帳の3番か4番の色)
父親が、激しい下痢と微熱が3日続いたあと子供に移りました。

食欲なく、お粥とかうどん、ゼリーなどのツルッとした物が元々嫌いなため、全然食べてくれません😭
バナナは唯一食べてくれて、あとは消化の悪そうなものは食べたがるのですが、あげてもいいのでしょうか。。。

コメント

もも♪

雑炊とかどうですか?
私が胃腸炎になった時は、
やはり消化の悪いものを食べると腹痛が再発したりしたので、嘔吐もあって下痢も継続されてるならあげない方がいいのかなと思いました!!
お大事になさって下さい😢

• menmen

menmen

回答ありがとうございます。雑炊も食べてくれませんでした😭

モサモサしてるのとか、酸っぱいのが好きなんですよ。。

でもやっぱり消化の悪いものは上げない方が良さそうですね!

• 5月21日
のん

うちの娘と似た症状だなぁと思ってコメントしました。私的にロタウイルスかなぁと思っていたのですがどうなんでしょう?( ˘ーωー˘ )娘も旦那にうつされました。(笑)下痢は酸っぱい臭いがしました。嘔吐が落ち着いてからこの画像を参考にして私はあげてましたよ♪バナナでもいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )