※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

息子の発音について、単語が増えてきたが言い間違いがあり、赤ちゃん言葉が抜けないことに悩んでいます。気にする必要はありますか?

息子の発音について。言葉がおそくて、でもこの1ヶ月くらいで前より増えてきました。
ただ、言い間違えます。

『アバ』→カバ
『はんほほ』→たんぽぽ
『あぃーしー』→美味しい

こんな感じで。。😞前より単語が出てきて嬉しいのですが、まだ気にしなくても大丈夫ですか?
あと、未だに車のことを、ブーブ、ご飯のことを、マンマ!というのですが、車とご飯って教えてもどうしてもまだブーブとマンマって言います。言葉出始めるのが遅かったので仕方ないかもですが、周りの子が『車』『ごはん』って言うのを見るとまだ赤ちゃん言葉が抜けなくて…😭まだきにすることないでしょうか?

コメント

うちもいまだに滑舌わるいし、発音が追いつかなくてイライラしてること多いです😅
ここで相談した際、4歳ぐらいまでにはしっかりできそうですよ☺✨
まだまだ舌っ足らずな感じで大丈夫ですよ🌼