※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

子供の頭皮がカサカサして黄色いふけのようなものがついている理由と対処方法について教えてください。

わかりずらいのですが
今さっき子供の髪の毛にフケが付いてるので
よく頭皮を見てみたら
カサカサしてら黄色いふけ?のようなものがたくさんついてました

これはなぜでしょうか(;▽;)

どのように対処したらいいですか?

コメント

コユテク

乳児湿疹がカサカサしたやつかな…

毎日洗って、清潔にして、よく乾かすってならいました。

酷くなると、赤くなって膿んでくるので、そうなると病院につれていきます。

たぶん皮脂とか皮膚だと思うので、そのうちなくなります。

○pangram○

脂漏性湿疹ですね!
ワセリンやベビーオイルで柔らかくしてからシャンプーすると、落ちやすいですよ(#^.^#)

赤ちゃんには良くあるので大丈夫!心配なら、皮膚科か小児科で診てもらうとさらに安心ですよ(*^^*)

cilttpkcu♡

娘もありました!
お風呂の時にちょっとずつガーゼで取ったり、ベビーオイルでポロポロ取ってました!
その後きちんと保湿してあげてください!
脂漏性湿疹というもので、よくあるものです!
あまり無理に剥がすと皮膚が薄くなってしまうので気をつけて下さいね💡

ママリ

うちもひどかったです😂
私は皮膚科に連れて行って、薬出してもらいました(名前は忘れましたかが、ものすごくベタベタする黄色い薬です)💦
それを頭に塗って30分くらい置いて、オリーブオイル塗って拭き取り、その後普通にお風呂に入れて髪の毛洗ってました。
それを繰り返しているうちにキレイになりましたよ😂