※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

夏に赤ちゃんが生まれる予定です。短肌着とベビー服を買おうと思っています。短肌着は少し大きめで年中着られるか、夏だけ着れるサイズがいいか、外出時にはどんなベビー服が良いか知りたいです。コンビ肌着やツーウェイオールについて教えてください。

夏に赤ちゃんが生まれる予定です。
質問なのですが、短肌着を何枚か、あとベビー服も何枚か買おうと思ってるのですが、
短肌着は年中きるそうなので、少し大きめのものをかえばいいのか?それとも夏だけ着れるようにぴったりサイズなのか?
あと、ベビー服も、先生は家におる間は肌着だけでもいいよ!とおっしゃってたんですが、もし外に出る時、どんなベビー服を買えばもちがききますかね?
コンビ肌着とかツーウェイオール?とか調べても実際よく分からず、、、
教えてください^_^

コメント

Mちゃん★

私は短肌着よりコンビ肌着のが長く使いました😊
短肌着は娘が冬になる頃には(8月産まれです)コンビ肌着にシーウェイ着させてました💗

• いずみ

いずみ

産院に言われた、赤ちゃんに用意するものに短肌着と書いてあるのですが、別にこれはコンビ肌着でもいいですかね??それとも初めは短肌着のほうがいいんですかね?

あとコンビ肌着買うならサイズはどれくらいでしたか?

なんか質問ばかりですいません😭

• 5月21日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

短肌着も3.4枚持ってました💗
    暖かい時などは短肌着のみで、クーラーなどつけたら短肌着とコンビ肌着着せたりなどしてましたよ😊
    セットになってるものがあれば良いのかなと思います☀︎*.。
    短肌着も使用しますが、コンビ肌着のが長く使えるかなと❣️

コンビ肌着は50-60のサイズでしたが
    肌着に使ってましたので多少短くなっても着せてました。笑

• 5月21日
はじめてのママリ

短肌着は、生後3ヶ月頃まで着ました!サイズは、50~60でしたよ!首が据わったら、被って着られるようになるので、ロンパースにしました!
服は、ツーウェイオールでいいと思います!サイズは、60だったので、生後3ヶ月には着られなくなりました!

• いずみ

いずみ

ツーウェイオール良さそうですね!
    60で3ヶ月ですか、、、大きくなるのって早いですね😂
    もし70だとかなり大きくなりますよね?笑
    生まれた子にもよるかもしれないですけど、、ら

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

50~70というのもあったので、
    着ていましたよ!!
    3200gで産まれましたが
    サイズかなり大きかったです笑

• 5月21日
  • いずみ

いずみ

なるほど!だいぶ幅広めですね笑笑
    ありがとうございます😊

• 5月21日

肌着はあまり大きめはよくないです 😂 汗を吸うためにあるので、大きめだと意味がないです 😭 50は一瞬なので60がいいと思います!

50〜70の2wayが一番ながく使えますよ!新生児から1ヶ月終わりくらいまでドレスタイプにして、動くようになってきたらボタンをとめてズボンにしています!いまでも新生児のときの着せています ☺️

でも夏場だったら、部屋着は短肌着とコンビ肌着で大丈夫かなと思います!外出するときに、短肌着とデザインのある2wayを着せたらいいかなと!

• いずみ

いずみ

なるほど!60ですね!
    あと、肌着はコンビ肌着短肌着どちらも使いましたか??

ツーウェイオールやはり皆さん良いといいますね!70だと新生児は大きすぎますかね?

質問ばかりですいません😱

• 5月21日

退会ユーザー

どっちも使いました!!!2wayは基本的に50〜70というサイズで売っていますよ!なのでとても長く着れます 😳💓

もうすぐ5ヶ月半の息子の身長が66cmなので、半年は着せれます!冬生まれで長袖で暑いので、もう出番はあまりないですが 😂

• 5月21日
  • いずみ

いずみ

なるほど!
    てことは70より大きくなるとツーウェイタイプ卒業なんですね!

新生児の頃は短肌着でしたか?コンビ肌着いつ頃から使い始めました??

• 5月21日

退会ユーザー

うちは冬生まれだったので、短肌着+コンビ肌着+2wayを着せていましたよ!

今は短肌着+コンビ肌着でパジャマにしています!赤ちゃん本舗とか行くと、セットになっているやつが売っていますよー!☺️

肌着は薄いのでコンビ肌着一枚では着せないです 😭 赤ちゃん汗っかきなのでセットで着ないと冷えるかな?と思います 😭

• 5月21日
りんりん

私はコンビ肌着しかほとんど使ってません(∩゚∀゚)🌼
短肌着足ばたつかせるとすぐお腹丸出しになるので( ´•ω•` )
エアコンで冷えるといけないしですね ´ω` )
今もコンビ肌着がパジャマになってます(`・∀・´)
日中はロンパース肌着です(`・ω・´)

• いずみ

いずみ

そうなんですね!コンビ肌着にしようかなぁ🤔
    使い勝手が良さそうです!

• 5月21日
ku

短肌着、コンビ肌着は基本は新生児期の肌着なので、あまり大きめのものは売ってないかな?と思います☺️3300gで生まれた我が子も50〜60サイズで最初はぶかぶかなくらいでした^ ^
そして3ヶ月頃にはボディ肌着にしました!まだコンビ肌着とか着られそうでしたが、紐がめんどくさくなり…😅
うちも2人目が夏生まれ予定ですが、服は夏だけ着るつもりで50〜60サイズの半袖のツーウェイオールをとりあえず2〜3着買おうかなと思ってます!
ちなみに肌着は、うちの子は吐き戻しとウンチ漏れがすごくて最低5〜6着は必要でした💦

• いずみ

いずみ

そうなんですか??知らなかったです!
    ボディ肌着というものがあるんですね!もうちょっと勉強します😂
    服の種類が多すぎて頭こんがらがります笑笑😂

• 5月21日
  • ku

ku

私も知らなかったんです😂赤ちゃんの肌着といえばずっと短肌着とかコンビ肌着を着るのかと思っていて、50〜60サイズを卒業したときのために70サイズを探してもほとんどなくて、あれ??と思っていたら、短肌着やコンビ肌着を卒業したらボディ肌着(ロンパースと呼ぶ人もいます💦)とネットに書いてあって知りました!笑
    短肌着などは、縫い目が外側になってたり紐で結ぶタイプだったり新生児期の肌が弱い赤ちゃんにも優しい作りになってるみたいです✨
    ボディ肌着は写真みたいなやつですが、今でもこの肌着(もうかぶりタイプですが)着てます😊
    服は名前とか色々あるしメーカーによっても違ったりするし、私も頭こんがらがりながら、生まれてからいろ調べました😂😂

• 5月21日