※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの成長は良好ですが、子宮口の確認はまだでした。お産に近づいているか気になるとのこと。子宮口の柔らかさや内診はいつ頃行われるか知りたいですか。

今日37週の検診でした🌸
赤ちゃんは2,700gにも成長しててNSTでも異常ありませんでした😳
でも子宮口の確認とか内診とかはありませんでした💦
どのぐらいお産に近づいてるのか知りたかったのですが😥
子宮口の柔らかさとか内診グリグリっていつ頃されるんですかね?
みなさんはいつ頃内診での確認ありましたか?😞

コメント

まあ

わたしは、38週が初めての内診グリグリでした!

  • まったん

    まったん

    38週だったんですね😳
    38週に内診グリグリしていつ頃出産になりました?☺️

    • 5月21日
  • まあ

    まあ

    予定日にも、内診グリグリ。笑
    そして、40週3日でした🐣💓

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私の病院は予定日超えるまで、グリグリはしない方針みたいです。
自然に任せようという感じみたいです。内診での子宮口の確認は臨月入って、毎週あります。

  • まったん

    まったん

    グリグリは予定日超えるまでしない病院とかあるんですね😳
    もしかしたら自分のところもそんな感じな気がします🤔

    内診での子宮口の確認は臨月から毎週あるのは進み具合が分かっていいですね✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の先生の考え方もあるのかもしれませんね!!

    毎週、子宮口の開き具合を教えてもらっています😊!

    • 5月21日