※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育休中、自分のお金は貯金して車を買うために使い、娘には支払いのみ出しています。厳しくなってきたそうです。

育休中、自分の使う分のお金はどうしてました???

車を買うために、互いに給料や育児休業給付金等すべて貯金してます。
娘に使うお金や支払いのみ出してます。

互いに自分のお金でやりくりしてます。

そろそろ、厳しくなってきました。

コメント

ろぺ

旦那と私の通帳は個々の物ではなく、全部まとめて家のお金として扱ってます😀
基本旦那の通帳から月の生活費分下ろして、その中からお互いのお小遣いも取ってます😀
私の通帳は貯金&大きい買い物用にしてますよ!

あみー

うちは財布別々なので
給付金は全て私のお金でいいよという感じでした!
生活費はもらって
その中でやりくりしたり
私のお金で息子の服買ったりですね!
最近車購入を考え出したので
私の給料は貯金しようかと思ってます☺️

さち

育休中もお小遣いもらってます!

お財布別なので、育休中の手当は私の好きにしていいって事になってます‼︎
なので普段食材買う以外は必要な時に自由に使ってます😀
子供の物は旦那から月15,000円貰ってるので育休の手当は実際半分以上手つかずです✨

まぁ

うちは財布別々ですが、育休中も変わらずです!
手当の中から車のローン、光熱費、食費や自分のお小遣いも出してます!
その代わり、育休入る前のボーナスを貯金用にまわさず半分ほど残してました😊ボーナスないのにボーナス払いが待ってるので笑
あとは残りは全部貯金!ではなくて、月に2人でいくら貯金すると決めて、残りはお互い個人で貯めてやりくりしてます!