※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝るとおしっこ漏れがある。漏れないようにオムツをしているが改善されない。対策はありますか?

いつもお世話になっています♪生後0ヶ月の男の子ママです。
うちの子は横向きで寝るのが落ち着くのか、仰向けで寝かせても気がつくともう横向きで寝ています。
横向きと寝ている間によく動くこともあるせいか、オムツからおしっこが漏れて肌着が濡れていることが1日に1回は必ずあります。
オムツの仕方が悪いのかなと思い、太ともから漏れないようにピチッとオムツをするようにしてるつもりですが、漏れてしまいます。その都度着替えさせていますが、出来れば漏れないくれるとありがたいです😂
何か対策はありますか?

コメント

みー

うちも新生児の頃よくおしっこが漏れて着替えさせてました。
おしっこの回数が多いので漏れてしまうのかな?と思います💦

今は漏れなくなってきました!

• kanchan

kanchan

コメントありがとうございます😊
    回数多いですよね💦しょうがないとわりきります!笑 大きくなると漏れなくなるんですね♪

• 5月21日

お子さんの大きさもあるかもしれませんが、うちは、おむつのお腹側を1~2㎝外側に折ってオムツはかせてます。
今三キロ半くらいの男の子なのですが普通にはかせると何かゆるゆるで😅

• kanchan

kanchan

外側に折ると漏れないんですね😳
    うちもまだちょうど3キロぐらいなのでオムツが大きいです💦次のオムツ替えでやってみます!

• 5月22日

退会ユーザー

どうですか?
    結構外側におるのも調節しながらしばらくやれますよ☺️長女産んだときに、入院中、助産師さんが普通にそうしてるのみてそれから小さなうちはやってます。

• 5月22日
  • kanchan

kanchan

さっそくやってみました!さっき息子が起きた時に確認しましたが漏れてませんでした😳👏素敵なアドバイスありがとうございました✨✨

• 5月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇
    お役にたてて良かったです😃
    漏れると毎回お洗濯増えますしそのまま脱いだ服置いておけないですもんね😢

• 5月22日
  • kanchan

kanchan

とても助かるアドバイスでしたので、グッドアンサーにさせて頂きました❤️そうなんですよー💦今は実家にいるので母が洗濯をしてくれるのですが、洗濯物が増えるのが申し訳なく思い💦私も家に戻ったら、そんなにしょっちゅう洗濯機回せるかなって思ってたので助かりました☺️✨

• 5月22日

退会ユーザー

そうですね、我が家も汚されたりあるのでかさばります😭子ども三人いるから仕方ないけどなるべく減らしていきたいですね😃

• 5月22日
まあ

うちも、横向きで寝るのが落ち着くのか、横向きが多いです!それから、寝ている時も起きている時も、よく動きます😂✨なので、同じく、肌着濡れちゃうことよくありますよ💦
オムツ意識してちゃんと履かせたつもりでも漏れちゃうことありますよね!
その時のおちんちんの向きとその時の体制で、漏れちゃうのかなー😂💦と、思っています💦

• kanchan

kanchan

同じ方がいて安心しました〜!何度着替えさせればいいのかと毎日思います笑
    漏れちゃっても仕方ないですね😂そうゆものだと思います!

• 5月21日
あーるまま

うちも添い寝などが多いので横向きで寝かせることが多くて、ひどい時は1日3回漏れて着替えさせてました😢
漏れた時はオムツがパンパンで、おしっこの量が多いのかと思って💦

サイズ的にはまだ新生児用で大丈夫だけど試しにSサイズのオムツに変えたら漏れなくなったので、最近は夜寝る時だけSサイズ使ってます😅
夜中に自分も眠い中着替えさせるのは辛いので💦

• kanchan

kanchan

漏れてる時はうちもオムツがパンパンの時が多いです💦なるほど!新生児用じゃなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    夜中が1番辛いですよね😂私も試してみようと思います♪

• 5月21日