※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

初心者向けのフリマアプリを教えてください。出品メインで利用したいです。治安が良いアプリが希望です。暗黙の了解やルールも知りたいです。

初心者にオススメのフリマアプリ教えて下さい💕
購入経験はフリルで少しだけありますが、出品経験は0です😓
出品メインでやりたいです。
希望は、治安がいいアプリがいいです♪♪

あと、暗黙の了解とか暗黙のルールとかあればお願いします。

コメント

YUKA

ラクマとメルカリ両方で出品したことありますが、メルカリの方が有名だからか売れやすい印象です🙄‼

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    手数料も10%と聞きましたが、利用者多いということはやっぱりいいのかな?と漠然としてました…😅
    コメントありがとうございます💕

• 5月21日
キャスケット

私は数年前からメルカリ、ラクマともにしています!
200件ほど出品し取り引きして感じたのは、メルカリは値下げ交渉が多い。
ラクマの方が値下げ交渉なく即購入パターンが多い。
ラクマが最初始まった頃は利用者も少なくとても良い印象でしたがだんだんと利用者も増えてきてマナー知らずな人も増えてきたと思います。
なので今はどっちもどっちです😅
売れ方も両者変わらず良く売れます!

ルールやマナーなど自分が決めたい事があればプロフィールに細かく書いておいた方がいいです!

あと出品し売れやすくするためには商品説明を丁寧に、写真を綺麗に、あればブランドサイトのサイズ表や着画など載せるとコメントで色々聞かれることなくスムーズに売れますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☀️
    たくさん経験があるんですね!!
    大先輩です😍
    もう手取り足取り教えてもらいたいくらいです😭
    詳しくありがとうございます💕
    どっちもどっちなら、手数料安いラクマ(今はまだ無料なんですよね?)にしようかな・・・
    ルールやマナー・・・他の方々のプロフ参考にして考えてみます!
    う~ん・・・最初の一回は勇気がいりますね…💧
    頑張ってみます!

• 5月21日
  • キャスケット

キャスケット

私は今年で4年目になるのでかなりやり込んでます😂笑
    メルカリも最初は手数料なかったので良かったんですよー🤣(今更ですが)

最初の一回はドキドキしますが購入する方は慣れてる方も多いですし大丈夫ですよ🙆‍♀️
    すぐ慣れるので頑張ってください✨

• 5月21日