※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが麦茶やアクアウォーターを飲まない理由や、他の飲み物を増やしたいと思っています。飲めるようにする方法や時期についてアドバイスを求めています。

ジュースや麦茶についての質問です!
うちの子のお風呂あがりにいつも白湯を飲ませていますが、5ヶ月くらいから麦茶やアクアウォーター(りんごや白ぶどう)を薄めて飲ませたりしていたのですが、全く飲んでくれません。
麦茶はなんとなく苦いのかな?と思うのですがアクアウォーターはフルーツのジュレを食べてくれていたので飲めそうですが飲みません。
そろそろミルクや白湯以外でも飲めるものを増やしたいのですが、どうしたら飲めるようになりますか?
時期的にまだ早いのでしょうか?
こうしたら飲めるようになったなどあれば教えてほしいです!

コメント

チョビ

私の子も麦茶は苦いのか、嫌な顔してましたよ(笑)無理に飲ませなくても良さそうですがベビー麦茶などを更に薄くして飲ませたり、少しずつ慣れてもらったらどうでしょうか?(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どの子も麦茶は嫌な顔するんですね!笑
    更に薄めて慣れさせてみます!

• 5月21日