※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子が風邪で、熱が下がった後も鼻水や鼻づまりが続き、息がクサイことも。耳鼻科に行くべきか、待つべきか悩んでいます。

7ヶ月の男の子です。風邪を引き、熱が下がった後も一週間くらい鼻水、鼻づまりがよくならず、数日前から鼻の中?からか、息がたまにクサイかな?と思います。
耳鼻科に行くべきか、自然に治るのを待っていいのか悩みます…。アドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

★

私は小児科に行きました!!
鼻水吸引もしてもらいました☆

• ゆうこ

ゆうこ

小児科で吸引もしてもらえるんですね!ありがとうございます。やはり受診してみます(^^)

• 5月21日
saya

蓄膿とかでは無いでしょうか😖?

ウチは鼻関係の事は耳鼻科に行くようにしています🤗

• ゆうこ

ゆうこ

蓄膿っぽいですよね…!小児科か耳鼻科か迷ったのですが、以前一度耳鼻科にはかかってるので、まずは耳鼻科に行ってみようかと思います。ありがとうございます!

• 5月21日
ゆか

うちも風邪だと思っていたら蓄膿でした。
風邪だと思っていたので小児科行った時に蓄膿になってると言われたのでそのまま小児科に通ってます。

• ゆうこ

ゆうこ

なるほどですねー!耳鼻科に行ってみて、違ったら小児科行ってみます!ありがとうございます!

• 5月21日