※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan♡MaMa
ココロ・悩み

旦那が元嫁との過去を引きずり、比較されることに悩み、不安と苦しみを感じています。自分の立場や赤ちゃんについても考えています。

愚痴らせてくださいスミマセン💦

旦那には10年間連れ添った元嫁・前妻との間に子供が3人います。旦那から聞いた話だと元嫁に借金を残され印鑑を勝手に使われ騙され続けて来たから離婚したと聞かされました。色々受け止め、受け入れ私は初婚の身で旦那と籍を入れました…。でも私達の場合今お腹にいる子はデキちゃったなんです、以前旦那に「元嫁とは欲しくて作ったけど別に離婚した今は要らなかったしこれから再婚しようが子供はいつか出来ればいい一人でいい」と言われた事があります。旦那には納得してもらった上で両家共に了承を得て籍を入れました。

でも旦那は未だに車に元嫁とのやり取りを全て残した前の携帯や愛する子供3人と元嫁と写ったプリクラが元嫁と旦那が交際している時のプリクラや写真が含め何百枚も隠してあります。思い出して泣くこともあるそうです。

嫌いで離婚した訳じゃないのも子供に会いたいのも戻りたいのも分かっているんです…。だから最近になってまた連絡を取り始めたのだと思います。

何かあれば二言目に「元嫁はそうじゃなかった」なんて言われ、比べられる事もあります。今の妻の立場の私からしたら凄く凄く不安で辛くて苦しいんです、分かっていて結婚したつもりなのに毎日のように泣いては怒りと情けなさが襲ってきて…。本当に生まれてきた子供を愛してくれるのかなんて事も考えたりします。

私心が狭いのでしょうか。

お腹の赤ちゃんの事は例えデキちゃったでも今は望んでいる命、愛おしいです。だからこの子のせいにした事はないです…。

もう分からないです😢😢

長文になってしまいごめんなさい。
不快になられた方がいたらごめんなさい。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

全て受け止めた上で結婚したなら
仕方ない部分もあるかもしれませんが
比べられるのは嫌ですね(´・_・`)

• Achan♡MaMa

Achan♡MaMa

初めまして
    コメントありがとうございます♪

そうなんですけど…やり切れない気持ちの方が大きかったりします。しかも私としては一番比べられたくない人と比べられてすごくショックでいます…。

• 5月21日
スズ

私の旦那も、リ様の旦那さんとほとんど同じです。娘が4ヶ月の時に離婚したので、正しくは元旦那になりますが…
元旦那も前妻との間に子どもがおります。

旦那さんには申し訳ないのですが、前妻との間にいるこどもたちに会いたい、思い出して泣くこともある、何かあれば「前妻はそうじゃなかった」全部の発言が、リ様との間にお子さまを作られるにあたっての旦那さんの覚悟や責任感が欠けていたように感じました。我が子に会いたい気持ちは分かりますが、それらを言葉にしてリ様に言うなんて…信じられません。
旦那さんには、リ様のお腹にいる赤ちゃんを大切にしようという気持ちが感じられません。お子さまが産まれても、何かある度に前妻は、前妻との子ども達は…そんな言葉を聞かされるのではないでしょうか。
私も元旦那に前妻は、前妻はと何度も言われたことがあります。辛いですよね。
離婚理由は割愛させていただきますが、私は当時まだ4ヶ月の娘を抱え離婚しましたが、娘にとって尊敬できる父ではないことと娘を一番に愛してくれる父ではないと気付いたので、世間の目や色々な批判はありますが離婚して良かったと思っています。完全に立ち直れた訳ではありませんが、娘が毎日楽しく過ごしてくれるのが一番です。
今は体を大切に、無事に出産することを考えてみてください。旦那さんとのことについては、時間をかけて考えてみてくださいね。私も辛い妊娠期間を過ごしたのでリ様の辛さが分かります。今は辛いですが、お腹の赤ちゃんがリ様をだんだん強くしてくれます。

Achan♡MaMa

初めまして

やはりそう思いますよね。
    覚悟や責任感全くって程足りていなかったんです多分…。会いたいなら会ってもいいんです隠さないで欲しいんです,それに回りくどく私に当たり散らして来たり。私は初めての妊娠で夫には支えになって欲しかったのに「元嫁の時はポンポン何事も無く生まれてきたから」なんて言われて本当に悲しくなりました…。

スズさんは早くに気付かれてしっかりと決断されたのですね、お強いです見習いたいくらいです。

一番大切大事なのはやはり我が子なので慎重に考えて結論を出したいと思っています。

経験者の方からの言葉一つひとつタメになり,心に染み入ります。涙ながら返信させて頂いていますゆえ文が乱れているかもしれません…お許し下さい。

お腹の赤ちゃんが私をだんだん強くしてくれる…この言葉すごくききました。

本当にありがとうございました。

• 5月21日
  • スズ

スズ

リ様

返信ありがとうございます(*^_^*)
    一番分かってほしい、支えてほしい存在の旦那さんなのに…
    そんなに前妻、前妻との間にいるこどもたち、と言うなら離婚しなければ良かったし、強い覚悟を持って再婚してほしかったですよね。旦那さんにはリ様とお腹の子に詫びてほしいです。
    リ様も一度は好きになったお相手なので、まだ心のどこかではまだ信じてみたい自分もいて、とても辛いのですよね。

でも、旦那さんには失礼ですがそんなパパはいなくても…リ様と一緒のほうがお子さまは立派に育つと感じました。前妻との間に子どもがいることも分かっていて結婚したつもりなのに毎日泣いてしまうのも経験してきたので、なんだか他人事には思えませんでした。長文になってしまいすみませんでした。どうか自分を責めすぎないでくださいね。

• 5月21日

Achan♡MaMa

そうなんです…。
    元嫁・前妻との間の子供の話を私にして泣いて思い出すくらいなら騙されたって離婚しなければ良かったのではないかって思います。軽い気持ちでその場のノリで私と再婚したんだなあーこの人…ってつくづく考えてしまいます。

変わってくれるんじゃないか??
    いつかはきっと私と子供を愛してくれるんじゃないかって信じたい思いたい自分もいて凄く複雑です。何故ここまでされてこうも少しでも思えるのかわかりません、、、。

ご自身の体験談から色々ご指摘・親切なお言葉を下さりとても感謝します。

じっくり慎重に後悔のないように考えて子供の為になる結果を出そうと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました(・_・、)

• 5月22日
めりー

まず、元嫁。人の親になるのに、人を騙してまで金銭を奪いとるという行為が許せない。
そして旦那さん。リさんには申し訳ないけど、「欲しくて作ったけど、今は要らない」って何ですかそれ。子供には何の罪もないのに要らないって酷くないですか?
リさんは、そんな旦那さんでも好きになってしまった。恋は盲目といいますから、結婚したいと思う気持ちは分からなくはないです。
ですが、今いるお子様とこれから産まれるお腹のお子様、ハッキリ言って幸せになれるのでしょうか。勿論リさんも。
「元嫁はそうじゃなかった」
当たり前じゃないですか!リさんはリさんですよ。再婚した相手は元嫁じゃないでしょ!

もしも私がリさんの立場だったら、お腹の子供は産みます。でも、旦那さんとその他のお子さんとは別れますね。子供も愛してくれないだろうし、自分の事も愛してるのかどうなのかも不安になります。
簡単なことではないと思いますので、リさんの思いをお話して、キチンと気持ちの整理したほうがいいと思います。
どんな状況でも人間は何とかして生きていけます。貧しくても愛があれば幸せになれると私は思ってます。
どの選択をしても、リさんには辛い事が待ってると思います。だけど、産まれてくる子は幸せにしてあげてください。
失礼な発言、お許しください。

Achan♡MaMa

初めまして

私も聞いた瞬間から怒りを覚えました,そこまでされて普通に絡もうとする旦那にもはっきり言ってショックを隠し切れません…。

私は私…今一番私が誰かに述べて欲しかった言葉です…。ありがとうございます(・_・、)

これからキチンと気持ちをぶつけ合ってお互い納得のいく結果にならなければきっとこれからも分かり合えないと思うのでその時は子供と私の未来を優先ししっかり考えて結論を出したいと思います。

全然失礼などではないです!!
    むしろしっかりとしたお言葉を頂けてタメになりました,すごくすごく嬉しくて今の私では涙まで出てきてしまいました。

本当にありがとうございました

• 5月21日