※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

手湿疹が辛いです。仕事柄よくなり、もともと肌も弱かったのですが、妊…

手湿疹が辛いです。

仕事柄よくなり、もともと肌も弱かったのですが、
妊娠中は何故か治りました😍
油断してまたがっつりぼろぼろで、ステロイドが入ってないお薬を作ってもらっても熱がこもる感じがして、強烈に痒いのでいつも、保冷剤で冷やしてます😭
体質改善で食事も気をつけても、限界があるし・・・

日頃のケアどうされてますか?

コメント

n 𓂃 𓈒𓂂

手湿疹辛いですよね😭私も、幼い頃から皮膚は強くないので分かります。
今、私は、手のひらが荒れてて😭
妊娠中はもふもふさんと同じく、良くなっていた為、薬も塗っていませんでしたが、とりあえず今は様子見している所です🙌🏻
皮膚科の先生に、水仕事をする時には、手袋してと言われました^_^
育児中は厳しい所がありますが😵

• ママリ

ママリ

アトピーとか化粧品とか手間とコストかかりますよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    同じですね✨妊娠中は他の湿疹もよくなって一生このままを願いましたが、一気にぶり返しました😹
    手袋も蒸れてしまいますが、やっぱり家事もするので、これからしようかなと思います!

• 5月21日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

かかります🤦🏻‍♀️
    湿疹ってぶり返しますよねぇ😵
    私も気をつけて、手袋するよう心掛けます🙌🏻✨

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

あっ!と思ったら一瞬でプツプツまみれです😩手袋見つけたのでさっそく🧤

• 5月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアクリーム買ってみてください。私は産後それよりひどく出血したりしてましたが、数日あれば綺麗に治ります。

• ママリ

ママリ

シアバターですね!🐝✨ママバター?はダメでしたが国産だし試してみます!薬局にありますか??

• 5月21日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私の地域はありますが…ドラッグストアでもあるとこがあったりなかったりですが。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます。(*≧∀≦*)百貨店にはなかなかいけないので、近くの薬局に見にいってみます!ありがとうございます😊

• 5月21日
moeri

私も手荒れがひどいので、とにかく保湿と洗い物する時などはゴム手袋をするようにしています😭💦

• ママリ

ママリ

石鹸や、水を触らないのが手っ取り早いですよね!💦せめて掃除と洗い物はそうしてみます!!(*≧∀≦*)

• 5月21日