※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

退院時の服装とおくるみについて、暑い時期の出産経験者にアドバイスをもらいたいです。

8月の半ばのめちゃくちゃ暑い時に出産予定です!
そこで質問なのですが退院の時は何を着せればいいんですかね? 肌着の上にツーウェイオール的なので大丈夫ですか??
セレモニードレスとかではなくふつうの洋服にしようと思っているのですが同じ暑い時期に出産の方教えていただきたいです☺️💓
おくるみも暑いのでかわいいバスタオルとかでいいんですかね?笑

コメント

8月上旬に出産しました!
退院時は短肌着の上に涼しめなツーウェイオール、
おくるみはしなかったです!
するならバスタオルや薄手のおくるみでいいと思います♪

ぷー

私も8月に出産したのですが
肌着の上は薄いロンパースでおくるみも
タオル生地の薄いのにしました☺️✨

車に乗せたらやはり外よりすごく暑かったので薄着でも手足の先も冷えずちょうどいいくらいでした✨

うさ

うちも8月でしたが病院は少し涼しめでやっぱりセレモニードレス着せたくて普通に着せて病院で写真撮りました!車をエアコン効かせて暑くないようにして家に帰ったらすぐ脱ぎました!問題なかったですよ🙆‍♂️

みう

8月後半産まれです。
セレモニードレスは着せるつもりなかったのですが
実母が買ってくれたので着せました。ただ、帰ってきたらすぐに肌着のみになりましたが‪‪💦‬
買ってもらわなければ、少し可愛めの普段使いできるツーウェイオール着せるつもりでした。

せっかくなので、お宮参りにも着せましたよ(❁˙ ˘ ˙❁)