※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2キロ増加しましたが、適切な増加量はどれくらいでしょうか?赤ちゃんの成長も考慮していますか?

妊娠5ヶ月で妊娠前より2キロ増えています…
どのくらいずつ増えるのが理想なのでしょうか??
まだまだ赤ちゃんは小さいのでただ単に太っただけですよね…。

コメント

メメ

妊娠中って太りやすくなりますよね💦
私も5ヶ月で2キロくらい増えてました😭
なるべく1キロずつを理想としてましたが…

でもあんまり気にし過ぎるとストレスになりますよ!
最終的に増え過ぎなければオッケーくらいで🙆
何だかんだ私は+6キロくらいで出産でした😊

aona

5〜6ヶ月で、2キロ増くらいの人多いと思います!
わたしもそうです!
あかちゃんはたしかにまだそんなに大きくないですが、身体が赤ちゃんを産む身体になろうとして、脂肪を蓄えようとしたり体型が変わっていったりするので、妊娠前より太りやすくなるのでそのくらいは仕方ないかなと、、5ヶ月で、まだ1キロも増えてない!みたいな人もたまにいますが、こればっかりは完全に体質です。
身体が妊娠に向けてどんどん脂肪を蓄えようとする体質か、そうじゃないか。
これからどんどん増えやすくなるので、しっかりとした体重管理食事管理は大切ですが、あまり気にしすぎてストレスにしないようにしましょう!

ra_nryo

私も同じような感じでした!
助産師の方が厳しい方で
最初に2キロは太りすぎと注意うけました😂

私の場合2週間で500gとか、維持するのが目標でした😊
結果かなり増えましたけど安産でした!(笑)

• さえるこ

さえるこ

一人目の時に6,7ヶ月で3.5キロくらい増えてて、すごいキツく言われたのがトラウマで…
    ふつうに食べて動いてても体重が増えてて困ったなーと思っています(ノД`)・゚・

• 5月21日
A✩.*˚

私はまだ増えてません(初期から食事管理ちゃんとしてたらつわりでなく健康的にマイナス5㌔痩せました。)が、増える目安はその人のBMIと健康状態によるかと💦

私は糖尿病なんで、今それだけ増えると即入院です。後期にしか増やしたらダメ。赤ちゃんが危険と言われてます(›´ω`‹ )

体重管理より、食事管理を意識するようにしたらいいかなぁと🙂
よく本屋さん等で妊婦おすすめレシピやら置いてありますよ🙂
食べる時間を固定し、おやつは3時にのみ。
これは絶対守ってますし太りにくくなります🙂