※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
子育て・グッズ

扁平乳頭での授乳に不安がありますか?同じ経験の方、問題なく授乳できましたか?看護師への恥ずかしさもあります。

扁平乳頭なのでちゃんと授乳できるか不安です、、
しかも看護師さんとかにこんな乳首見られるの恥ずかしい( ; ; )笑
同じような方、問題なく授乳できましたか?

コメント

もこ

扁平乳頭でしたが、授乳が辛くとてもストレスになり、次の授乳時間が来るのが怖くて眠れない程になりすっぱり辞めました💦😢
なので生後10日で完ミになりました。扁平や陥没の方は、根気強く続けれる方は大丈夫だと思います!だけど、めっちゃくちゃしんどかったです。😭

• ちん

ちん

双子だから余計難しいですかね( ; ; )
    ミルク代もバカにならないので母乳で育てたいんですけどね😭
    絞ればなんとかなりますかね、、

• 5月21日
hoshiko

私は右が陥没乳頭でしたが、乳頭保護器を使いながら授乳したら大丈夫でしたよ!

• ちん

ちん

ほんとですか!!乳頭保護器買っといて!って旦那に言うのも少し恥ずかしいですけど入院中なので頼むしかないですね笑

• 5月21日
  • hoshiko

hoshiko

はい、私は保護器を使いながら何とか授乳できましたよ!

確かに旦那さんに買ってきてと頼むのは恥ずかしいですね😣Amazonとかで買えないですかね?

• 5月21日
  • ちん

ちん

旦那もわたしの胸見てるしわかってるんだろうけどちょっと恥ずかしいですよね笑 通販いいですね!早速見てきます😇

• 5月21日
のほほーん

保護器を4カ月まで使ってそっから直母になりました!
やはり最初の1.2カ月はしんどかったです💦直接は飲まないし保護器も嫌がる時があったので…💦

でも今はなんなく飲みます!!
こればっかりはお母さんの根気がいると思いますが…双子なので私の想像を遥かに超える大変さなのかな…って思います😭😭
無理せずミルクも使いつつ…頑張ってみてください!

• ちん

ちん

どっちみち混合で育てなきゃなーとは思ってます!やっぱり完ミは金銭的にもキツイなあと思い、、
    手間はかかるけど最終的には絞ったりする手もありますかね??😭
    ちゃんと飲んでくれればいいんですけど( ; ; )

• 5月21日
  • のほほーん

のほほーん

わかります!!私は1人でもミルク代が…って思うぐらい貧乏で…笑

手とか搾乳機使う手もありますよ!!
    最初は大変だけどきっと呑んでくれますよ〜!!!!

• 5月21日
  • ちん

ちん

うちも双子の予定じゃなかったからなにもかも想定外です😂
    病院では搾乳機使わせてくれるんですけど買うの高いですよね( ; ; )
    飲んでくれるとありがたいです!

• 5月21日
  • のほほーん

のほほーん

嬉しびっくりですね😳!!
    確か自動は高いんですが…手動だと1000円ぐらいだったと思います!!
    未知数な育児になると思いますが
    無理せずに楽しんでください😂!!

• 5月21日
  • ちん

ちん

そうなんです!サプライズが過ぎました!笑
    お腹の大きさからもうびっくりでこれからもびっくりすること沢山だと思うけど頑張ります😂

• 5月21日
mama

扁平ですが出来てますよ😊
触るとでてくるので、なんとかやれてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝看護師さんには短いとは言われましたが。
保護器はソフトとハードどっちも買いましたが、母乳がそんなにでなく、吸われてる感じがしなく合わなかったので、直母でやってます😊
看護師は仕事だし、いろんな人のみてきてるしと思ってどんどんみせてました笑
下もみられてるし恥ずかしいものはないなと😂笑

• ちん

ちん

わたしも短いから赤ちゃん気づかないかもと言われて不安になってます( ; ; )
    ちょっといじればそこそこ出てくるんですけどね。笑
    できてるって聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 5月21日
  • mama

mama

わたしも出してからお口の近くに当ててます😃
    あとは、乳輪のところから上下に、がっ!とつぶして、口に押し込む感じでいれてます笑😂
    頑張ってください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 5月21日
  • ちん

ちん

難しい事になりそうです😂
    頑張ってみます😂😂

• 5月21日
miiiiii

扁平ですが吸われ続けたら少し長くなり、完母で育ててますよ(^^)

他の人の乳首と比べたことないから「ちょっと短めだね」って助産師さんに言われた時「私短いんだ!」って衝撃でした笑笑

• ちん

ちん

ほんとですか!!
    刺激すれば長くなるタイプなので吸われてくうちに長くなりますかね笑
    初体験した元彼に陥没だっていうのを元彼の友達にバラされて、陥没ではないんですけどそういういじりをされたことがあって扁平がコンプレックスなので母乳で育てられなかったら自己嫌悪になりそうで怖いです( ; ; )

• 5月21日
  • miiiiii

miiiiii

てかその元カレに怒りこみあげてますけど。
    男ってほんとデリカシーない。

私は長さよりも、最初母乳が出ないのにくわえさせ続けなきゃならず、その結果乳首が切れて痛くて痛くて…それが苦痛でしたよ😭

今は母乳もしっかりでるし、乳首長さも出たしグビッグビ息子も飲んでます(^^)

• 5月21日
  • miiiiii

miiiiii

あ、搾乳機いいですよ!乳首伸びてく様も目で確かめられます笑笑

• 5月21日
  • ちん

ちん

ほんとですよね!お前が小さすぎて入ってるのすらわからなかったのバラすぞって感じです(^^)
    まきこさんみたいに伸びてくれると嬉しいです😂 搾乳機使ってでも頑張ります!

• 5月21日
あたん

扁平です( ´・_・` )ですが辛くなって辞めました😂1人でさえミルク代掛かりますね。
今は1ヶ月に多いと2~3缶行きますからね、、、
ちなみに旦那さんに保護器頼むの恥ずかしかったら、ネットはもちろんですが
哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てると同じ役割になりますよ( ◜◡◝ )✌️

• あたん

あたん

あ、あと搾乳するなら1日に何回か搾らないとどんどん減っていきますよ( ´・_・` )
    はじめは100と出てたのに
    絞る回数減ったら気づいたら30~とかし
    でなくなりました(笑)

• 5月21日
  • ちん

ちん

やめる方も結構いるんですね、、
    ミルク代がかかるのでできれば混合で!と思ってるんですけど難しいですかね( ; ; )
    あ、哺乳瓶の乳首でもいいんですね!参考になりました!ありがとうございます😽

• 5月21日