※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

お菓子作りが好きな方、どのくらいのペースで作ってますか?お菓子作るの…

お菓子作りが好きな方、どのくらいのペースで作ってますか?

お菓子作るのが大好き!というより、これ作ってみたいなーという感じでたまに作ってるのですが、
お菓子って絶対必要なものでもないし、考えようによっては無駄遣いだなと…。
子供がいれば、子供のためにー栄養、喜ぶ、とかあると思うのですが、今の所食べるのは旦那と私だけなので…。

コメント

deleted user

子供が生まれるまではほぼ毎日作ってました
(旦那のおやつが必要なので)

子供が生まれてからは、気が向いたら...て感じです💧

気分転換も兼ねてますが、やはり子供に手がかかるのでしょっちゅう作る気にはなれません💧

  • サクラ

    サクラ

    毎日必要なのもそれはそれでめんどうかも笑

    • 5月21日
あーち

作りたいときに作ってます(笑)
気分転換て感じかな?旦那さんも喜んでくれますし😄
子どもが生まれてからはかなり減りましたが💦

  • サクラ

    サクラ

    なるほどー

    • 5月21日
まま

わかりますー!
わたしは得意ではないですがこれ作ってみようかな?とたまの楽しみ的な感じで時々作ります!
作れば楽しいし主人も甘いもの好きなので喜んでくれるんですが…買ったほうが安いので無駄遣いかななんて思ったりして作るのやめたってなるときもあります笑
もう少し頻繁につくれば腕もあがるんでしょうが…ちなみに一ヶ月に一回作るか作らないかですかね。😂

  • サクラ

    サクラ

    なるほど…!
    同じの何回も作らないと、たしかに上達しないですよね笑(-_-)

    • 5月21日
★JilLE★

気分ですが、月1くらいで作ります😋
上の子妊娠中は酷いと週1は作ってました😂
それも、ケーキ系🤣

夫が甘いの好きなので、「作ってくれるなら食べる!」という感じです🤣
作りまくった時は友達に送ったり、義両親におすそ分けしたりしました!

  • サクラ

    サクラ

    私も今専業で妊娠中で、週一くらいで作りたくなります

    • 5月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    わかりますわかります_(:3 」∠)_
    お菓子作り、楽しいですよね。
    私も無駄に凝ったもの作りたくなって…
    シュークリームとか挑戦したり。

    • 5月21日
  • サクラ

    サクラ

    すごいですね!
    うちは結婚時ケチってオーブン機能ないレンジなので、トースターで出来るものとか、焼かないものしか出来なくて…買い換えたい

    • 5月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そうだったんですね!
    安いものだと1万円ちょっとでオーブンつきのもの買えると思いますが…
    お菓子作りすきならオーブン欲しいですよね😭
    多分、魚焼きのグリルでも、オーブンの代用できるみたいですが…

    私の十八番はタルトです😤👍

    • 5月21日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですか!?それならオーブンの買っちゃおうかな…。
    でもグリルで代用できるなら、それでもいいような…。
    おいしそうですね!レシピは本とかでみてるんですか?

    • 5月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    グリルは温度調整が難しそうです😭

    私はクックパッドですね!
    あと、友だちにパティシエになれるんじゃないかってくらい、お菓子作り上手な方がいて、その子にレシピ教えてもらったりしてます!

    • 5月21日
  • サクラ

    サクラ

    なるほど…。

    クックパッドですか!私もよく使うのですが、結構上手く出来なかったりして、あんまり信用してない…( ; ; )検索の仕方が悪いのかしら…

    • 5月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    レシピにもよりますよね!
    私はホットケーキミックスで作るレシピとか、「簡単」って言葉を使ってるものはあんまり作りません😅
    1つでも工程間違えると、スイーツって微妙なものになりがちで😵💦

    例えば、カスタードクリームなんかも、レンジで加熱して作るものより、お鍋で作るものの方が断然美味しかったりします😋

    • 5月21日
  • サクラ

    サクラ

    なるほどー。あとはつくれぽの多さとかもでしょうか?(>_<)

    • 5月21日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    つくれぽの多さもあると思います!
    私が参考にしているタルト生地のつくれぽは3000超えてますね🙄

    • 5月21日
  • サクラ

    サクラ

    3千はすごい!
    詳しくありがとうございます😊

    • 5月21日
もきゅきゅ

私は気分転換に焼いてました!
あとは、友達と出かける前に作って持って言ってあげるとかましてましたね◡̈
夫の実家に行く時も、お菓子を焼いて持って行ったことあります!

やるときは週1。今は月に1回くらいかな。

  • サクラ

    サクラ

    ちゃんと箱にも入れてるし、お店みたいですね!
    私はまだ人様にあげられるものじゃないからな…。昨日もクッキー焦がして旦那に60点!とか言われてた笑

    • 5月21日
  • もきゅきゅ

    もきゅきゅ

    クッキーなら焼いていけばオーブンの癖もわかってきて、綺麗に焼けるようになりますよ!
    子供が生まれてきたら毎回買うより安く作れたりするので今からやれば子供がお菓子食べられるようになる頃にはお菓子マスターになれるはずです♡

    • 5月21日
  • サクラ

    サクラ

    オーブン無くて、トースターなので焼きムラもありなかなか…。
    でも練習のために何回か挑戦した方が良いですね(>_<)他の作りたくなっちゃって。
    安く作れるならいいですね

    • 5月21日