※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動が激しく心配。胎動の感じ方や、逆に胎動がわかりづらくなるタイミングについて知りたいです。

明日から35週に入ります!
はじめての子なのでわからない事が
多くて、、、|ω・`)

出産が近づくにつれて徐々に
胎動がわかりづらくなると
よくネットで見かけたりしますが
お腹の子の胎動は激しくて
めっちゃくちゃ元気です!笑
動きを感じれていい事なんですが
逆に胎動がわかりづらくなるって
ゆーのにそんな感じが一切しなくて
動きすぎもおかしいのかな、と
心配になります。

みなさんは胎動どれくらいまで
はっきり感じましたか?
またどれくらいで胎動が
わかりづらくなりましたか?

コメント

メメ

私はギリギリまで全然胎動ありましたよ😃
だから出産して直ぐに、お腹が動かないのが不思議なくらいでした笑

  • はちゃ

    はちゃ

    そうなんですね!
    なんか安心しました、ありがとうございます😊

    • 5月21日
さあ

私も初めての妊娠で分かりませんが、胎動たくさんありますよ!
だんだん、どう動いてるか分かりやすくなって来てそれはそれで楽しんでます(´ω`)
動きははっきりしてますが、動く時間と動かない時間がそれぞれ長くなったような気がします!

  • はちゃ

    はちゃ

    ほぼ同じ時期に生まれるんですね!
    みなさん生まれるまでよく動くってコメント多いのでなんか安心しました!
    お互い出産がんばりましょうね!

    • 5月21日
たまここ

産まれる直前までありましたよ。

deleted user

37週で産みましたが、ずっと痛いくらいの胎動ありました!

sooooooo

出産するまで胎動ありました◟́◞̀✨

コウ

未だにボッコボコ動いてますよ!
たぶん胎動が弱くなり始めるのは、臨月に入って
赤ちゃんが下がってからだと思います^ ^
赤ちゃんが下がってもボッコボコな人多いみたいですけど😅

∞なぁたる∞

41週で出産しました!
陣痛から産まれるまでNSTつけてましたがいきむギリギリまで暴れてましたよ!笑

みゆき

陣痛が来るまで胎動ありましたよ(^^)‼︎
でも38週くらいから胎動と一緒に
恥骨⁇骨盤⁇も押されてる感じで
ズキーン‼︎‼︎‼︎って痛くなる時が多くなっていきました(^^)
あーもぉそろそろ出てくる準備してるんだなぁーと感じれました(^^)

あっぴぃ

分娩台にのってる時も胎動ありました!
看護師さんにも『元気だね~』って笑われましたよー

いりあ

私も明日から35週です!予定日同じですね💓
胎動めちゃくちゃ感じてます✨
この2.3日で特に動くようになったような...🤔
お互い初めての出産頑張りましょー😭🙌

  • はちゃ

    はちゃ

    予定日一緒ってすごいですね😊
    お互いがんばりましょう‼︎
    コメントありがとうございます‼︎

    • 5月21日
さんたろう

出産間際まで動いてましたよ😊❗️
骨盤に頭がハマると動きにくくなるって聞きますが、動かなくなるわけではないので横になったりすれば普通に分かると思いますよ!

まぐの

多分、本当に出産直前の話だと思います。
陣痛で苦しんでる時も普通に胎動激しかったです。

はちゃ

みなさんありがとうございました😊
直前まで動いてるって方多くて
安心しました😊