※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

9月生まれの8ヶ月の娘に夏服をH&Mで買いたいです。肌着は半袖ボディ肌着が2枚しかないので、タンクトップやキャミソールタイプのボディ肌着を買うべきですか?ボディスーツ付きのワンピは使いやすいでしょうか?

9月生まれで、現在8ヶ月の娘がおります。

明日H&Mで服を買おうと思っています。
これからの夏服を買いたいので、9〜12ヶ月に着る物を選びます。

まず肌着ですが、真夏にも着ますか?1歳前後も着るのでしょうか?
半袖ボディ肌着2枚しかありません。
タンクトップとかキャミソールタイプのボディ肌着?を買えばよいでしょうか?


また、写真のようなボディスーツ付きのワンピは使いやすいですか?これなら肌着なしで1枚で着せれるのでしょうか?

コメント

マヤ

とにかく汗を掻くので夏でも肌着は着せますよ😊
メッシュタイプが多いです😊

ボディワンピでも肌着は着せてます😅

  • ちびまる

    ちびまる

    ありがとうございます!
    ボディワンピでも肌着いるんですね!
    H&Mよりユニクロ肌着が人気なようなのでそちらで探します!

    • 5月21日
ぽほ

私も最近肌着というのを着せるのを知って、夏用にUNIQLOのエアリズムの「メッシュインナーボディ」を買いました!
うちは男の子なのでタンクトップで股まであるものにしました。
股までないとずり上がってきそうですし、部屋ではこれ一枚で過ごしてもいいかなぁ?と思って✨
口コミ見ると汗かいてもサラサラして赤ちゃんも気持ち良く過ごせるようです😊

でも、アメリカ人のママは日本の人は肌着着せるけどアメリカは1枚で汗かいたら着替えると言ってました!

女の子のワンピの事は分からないけど、赤ちゃんが快適でママさんがやりやすいのが1番だと思います😆

  • ちびまる

    ちびまる

    メッシュのものがよいのですね!
    股までないとお腹丸出しになりそうですもんね…

    今持ってる肌着が厚手(メッシュではない)ので肌着と服2枚着せてよいのか悩んでましたが、薄手のものを探してみます!

    • 5月21日
るるー

男の子ですが、ボディは着せてますし、夏も着せる予定です!
ユニクロのメッシュのをつかってます!
着せないとお腹出ちゃうので(^-^;

キャミソールタイプがいいと思います♪
なんなら家ではそれ一枚でいいと思います!

写真の添付が無いので分かりませんが、
息子は去年の夏はボディ一枚でほぼ過ごしてました!

  • るるー

    るるー

    添付見ました!かわいいですね💕
    私なら一枚で着せちゃうかもしれません(^-^;

    • 5月21日
メメ

肌着は汗を吸い取るので着せた方が良いみたいです😊
1歳半ですがまだずーっと着てますよ!
去年の真夏は家にいる時はボディ1枚でした😊
女の子はキャミタイプのボディ肌着が良いかもですね!
UNIQLOのエアリズムは汗をかいてもビショビショにならず、洗濯後の乾きも早くて去年も今年も買いました🙆

ちびまる

すみません、写真のってませんでした😂