※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

葉酸を吐いた後、再度摂取するべきか迷っています。1時間弱で消化されているでしょうか?

おはようございます😃
朝から吐きつわりで葉酸サプリを飲んで1時間弱後くらいに吐いてしまいました。
みなさんなら葉酸を飲み直しますか⁉️
1時間弱ならもう消化されてますかね…?

コメント

ジェシー

薬ではなくあくまでサプリなので、また次のタイミングで飲んだんでいいと思いますよ。

• ママ

ママ

そうなんですね😮
    ご飯もまともに食べれないので葉酸くらいは…と思ったので😵

• 5月22日
まーな

私も吐きつわりで葉酸サプリ飲んだあと吐いてしまうこと多いですが1時間くらい経っていたら気にせずそのままプラスで飲まずにいます🤣

• ママ

ママ

1時間くらいなら吸収されてますかね⁉️🤔

• 5月22日
mi1♡

飲まなくて良いかと…

私は吐きづわり期間は葉酸のサプリすら受け付けず買っといたものの、飲み始め再開したのは落ち着いた6ヶ月くらいからですよー

• ママ

ママ

葉酸が16週くらいまでがとても大事って何かで読んだので飲んだ方がいいかと思いました🤭

• 5月22日
はなちゃん

1時間ならまだ胃の中にあったと思うので迷わず飲み直します。1度飲み忘れたら赤ちゃんに障害が出るという訳ではないですが、それを予防する目的で飲んでいるなら体内に確実に入れないと飲み忘れたのと同じになる気がするので💦

• ママ

ママ

まだ吸収されてないですよね🙄
    夜に結局飲み直してしまいました😴

• 5月22日