※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーママ
お出かけ

来月、1才3ヶ月の息子をつれて九州から北海道へ旅行に行きます。二泊…

来月、1才3ヶ月の息子をつれて九州から北海道へ旅行に行きます。
二泊三日の予定ですが、行き先は旭山動物園しか決まっていません。
函館の夜景も綺麗そうですが、息子は寝る時間ですしね💧
冨田ファームのラベンダーも見たかったんですけど、時期が少し早いみたいですね。

小さい子を連れていけるところってほかにどこかありますか?
小樽運河とかはどうですかね?

あと、行き先にもよると思うんですが、レンタカーは必須でしょうか?

教えてください。

コメント

ゆっちゃん

小樽もいい街ですよ✨小樽は水族館もありますし、観光地でもあります✨ただ、旭川から小樽にいくのであればレンタカーはあったほうがいいと思います!電車でもいけると思いますが小さいお子さんがいると移動も公共機関だと大変ですよね(*_*)

どろちゃん

旭川から函館は車で約6時間かかりますよ‪( ; ᴗ ; )‬
小樽も旭川だと3時間ほどかかると思います‪( ; ᴗ ; )‬
札幌市内だと遊べるところもたくさんあっていいと思います|ω•๑`)

き。。。

旭山から函館は450kgくらい距離あります。
車移動大変だと思います。

近場で大雪山の旭岳ロープウェイで上に行きハイキングとか気持ちいいのではないでしょうか☺️

• き。。。

き。。。

450kmでした💦
    レンタカーはあった方がいいと思います。
    また宿泊場所をまだ決めていないようでしたら、行き先を決めてから、その近場で取った方がいいです。
    北海道の大きさは半端ないです😲
    私はなるべくたくさん回りたかったので空港も行き帰り別にしてレンタカーも乗り捨てにしました。

• 5月21日
✩ちゃめ✩

1歳3ヶ月の子を連れて、無理せずなプランにしたいのであれば函館&小樽を入れるのは厳しいかも知れません💧
距離が遠すぎます(笑)
泊まるホテルは決まってますか?
その場所にも寄りますが、千歳空港~旭川の間で観光するのが良いかと思います✨
それと、運転が苦痛じゃなければレンタカーの方が時間やお子様が泣いた時などの点で拘束が無く便利かとは思います!!

ママリ

旭川から函館は、北海道民の私でもキツイ距離です💦
旭川から小樽も微妙な感じですねー!
移動で疲れて1日終わりそうな気がします!
小樽なら、小樽水族館、小樽運河らへんを観光と札幌だったら、ノースサファリ、円山動物園、定山渓ビューホテルでプール遊びですかね!
日にちはわかりませんが、来月は札幌でよさこいソーラン祭りもあります!
藻岩山からの夜景も綺麗ですよー!
移動は、レンタカー借りた方が良いと思います(-∀- )
子どもが退屈しないよう、おもちゃやお菓子は必須ですね!!

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

旭川に住んでいます❗️
富良野にアンパンマンショップありますよー😊
下はグッズ売り場とちょっとした遊ぶスペースあって、2階はギャラリーになっていて、おっきい絵がたくさん飾ってあります!
富良野の街から更に奥に行くのでレンタカーは必須になりますが💦

ラベンダーは6月なら早いかも知れませんが、美瑛の四季彩の丘なら他のお花でキレイだと思います❗️

旭川~函館はずっと高速利用しても6時間はかかるかと…😢

小樽はこの時期いいです🎵
運河も素敵だし、水族館もあるし、4月にスヌーピー茶屋もオープンしたようです😊

みっきーママ

まとめてのお返事失礼します❗
みなさん、ありがとうございました✨
九州の田舎町にいると北海道の大きさがわからず 笑
相当広いですねぇ…
息子にも楽しんでもらいたいので、最善の旅行プランにしたいと思います。

ありがとうございました✨