※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
家族・旦那

旦那の愚痴です。みなさんの旦那さんは仕事が休みの日は何時に朝起きま…

旦那の愚痴です。
みなさんの旦那さんは仕事が休みの日は何時に朝起きますか?
うちは起こさないと昼過ぎまで普通に寝てます。
予定を入れた日にはちゃんと起きるのですが、結局出発時間の1時間前に起こしても起きず準備間に合わずで遅刻です。
予定無いとほんと起きない、起きても顔も洗わずベットでケータイ触って動かないです。。
食材買い物行きたいし里帰り前に赤ちゃんスペース作りたいし、と言っても夕方やればいいじゃんと動かないです!
産後、仕事休みの日は赤ちゃんの事すると言ってますが、ほんと出来るのか心配です。。

前々から洗車して!と言ってもやらず、結局今日私が自分でガソスタでやって来ると言うと、妊婦が危ないよ!って。。
じゃーお前が休みの日にやれ!!やってって何回言ったか!腹立つ😤
朝起きるの苦手な旦那さんを朝早起きに修復した奥さん、方法教えてください😂

コメント

あーか

子どもが生まれる前は昼過ぎまで寝てましたよ!
子どもが生まれてからは子ども共に起きます(・ω・)/

• はみんぐ

はみんぐ

産後に子どもラブになってもらって起きてもらうしかないですよね😂

• 5月21日
リエ

娘がパパっ子になったのを良いことに「娘ちゃん、パパ居るよ」「娘ちゃん、パパ起こしてきて」て覚醒した娘に挨拶した後に伝えて起こして貰います。たまに、2人で寝てますが(苦笑)私は、2人が寝てる内に身支度して時間見て旦那だけ叩き起こします。

• はみんぐ

はみんぐ

子どもが起こしに行ける年齢になったらやって見たいと思います♡

• 5月21日
  • リエ

リエ

娘が起こせる前は「おーい、娘ちゃんはもう起きてるぞぉー」て叩き起こしてましたよ。

• 5月21日
ねこさま

私は寝てるので…起こされます。
旦那が朝から洗濯まわして、掃除機かけてます…。
ハイ!起きて~!朝だよ~!ご飯〜食べよ~!お腹空いた〜!
と、その時に起こされる時間が朝の6時頃〜6時半くらいです…。
それで起きて、私がご飯用意してる間に天気がよければ旦那が布団を干して、朝ごはん食べる、私は洗濯物干して、トイレ掃除する…みたいな流れです。
朝起こしてくれる時間は毎週末違いますが、時には洗車、畑の手入れ、庭の雑草抜き、窓掃除、雑巾がけ、近所の山を登る、ランニングなどなど…じっとしてられない人です。
助かりますけど、せめて7時まで待ってほしい。
旦那が仕事の日は逆に起きません。
私が4時に起きて弁当作って起こします。
平日は私ががんばる、旦那が休みの時は旦那ががんばる、そんな感じです。

ぶっちゃけゆっくりできる日に私は6時とかに起きたくないけども、
起きて~ꉂ(ˊᗜˋ*)って旦那がなにか楽しそうに起こしてくるので、なんとなく笑えてきちゃって…起きます。
たまに本当に眠くてマジ勘弁して〜とかいいますけど…。
なのでなんとなく今日は楽しい1日のはじまりだぜぇ〜ꉂ(ˊᗜˋ*)みたいな感じで起こすといいかも?と思いました。

• はみんぐ

はみんぐ

めっちゃ理想な旦那さんです✨
    私の実家が元々家族みんな朝方で、旦那さんの実家はいつまで寝てても何も言わないタイプみたいなので💦

• 5月21日
あ

子供産まれるまではそんな感じで本当にイライラしてましたが、笑
子供生まれたら泣いたりするとパッと起きて抱っこしてますよ!(^^)

• はみんぐ

はみんぐ

やっぱり子ども産まれたら多少は変わってくれますかね😂
    平日の仕事ある日は夜ちゃんと寝ててもらってもいいので、休みの日くらいはお願いしたいです💦

• 5月21日