※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
妊娠・出産

昨夜から胃痛・吐き気・下痢があり、その後下腹部と腰痛があります。痛みが定期的に来ていますが、陣痛かどうか分からず、病院に電話しようか悩んでいます。

おはようございます。
陣痛についてお伺いしたいのですが・・・
昨晩、沢山天ぷらを食べたせいか夜中の2時頃から胃痛・吐き気・下痢を繰り返し、7時頃には落ち着いたのですが、そこから定期的に今度は下腹部と軽い腰痛を伴う痛みに変わりました。お尻の穴がピリピリする感覚もあります。
もしかして陣痛!?と思い、今間隔を計っているのですが10分を過ぎたり8分になったりとバラバラですが定期的に痛みは来てます。
これは陣痛なのでしょうか?下痢などからくる腹痛なのか区別がつかず、病院に電話しようか迷ってます。

コメント

くーりー

私もそんな感じでした!
多分もーそろそろだと思いますよ!

朝4時頃そんなかんじで全然お腹も痛くなくて、ん?痛いかな?ぐらいだったのに昼には産まれてました

• そーママ

そーママ

本当ですか!?(>_<)今、入院準備の最終確認をしてるんですが、もう少し待って病院に電話してみます☆

• 5月21日
😶

39週だからいつ産まれてもおかしくないですね。
間隔が不定期な痛みだと前駆陣痛かな?と思います。
生理痛のような痛みから始まり、下痢の腹痛とは明らかに違います。
心配なら一度病院へ連絡して、昨夜の出来事を説明した上で、指示を仰いでみてもいいかもしれません(^-^)

頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• そーママ

そーママ

前駆陣痛の可能性もありますよね(>_<)
    早く会いたくてドキドキします(*^^*)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

迷ったら電話したほうがいいですよ!間違ってても困ることはありませんしね。
私も陣痛の始まりは腰痛とお尻の穴奥の痛みからでした。定期的なら陣痛かもしれませんね。がんばってくださいね!

• そーママ

そーママ

やっぱり定期的に痛みが来るので電話してみます(>_<)
    もし違っていたら帰されちゃうかもしれないですが、もしもの事を考えるとですね!

• 5月21日
SSSSS10

私も昨日の夜お尻の穴ピリピリしてました!!回答になっていなくてすいません😭😭普通にそのまま昨日は寝てしまったのですが😭陣痛であるといいですね😌

• そーママ

そーママ

私と同じ感じの痛みですね(*^^*)
    今の所、私も動けるくらいなんですが、SSSSS10さんも無理しないでくださいね!

• 5月21日
  • SSSSS10

SSSSS10

私の場合前駆陣痛だったみたいです😂😂😂

• 5月21日
  • そーママ

そーママ

前駆陣痛でしたか😵💦でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるって事ですね😍❤️
    私はあれから入院して今日の夕方に出産しました(*^^*)

• 5月21日
ayu

私の知り合いも、天ぷらをたくさん食べた翌日、お腹痛くなったらしく、ただの食べ過ぎだと思ってたら陣痛だってらしいです( ・∇・)

• そーママ

そーママ

そうなんですね(O_O)焼肉やオロナミンCは良く聞きますが、天ぷらも陣痛ジンクスあるんでしょうかね?(*^^*)

• 5月21日