※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
子育て・グッズ

男の子の新生児肌着について質問です。上の子が女の子でピンク色の肌着を持っているので、男の子にも着せてもいいでしょうか?秋冬はロンパースを着せる予定ですが、ピンク色の肌着は変でしょうか?看護師さんが混乱するか心配です。

新生児の肌着についてです。

2人目を妊娠中で性別は男の子とわかりました。
上の子が女の子なのでピンク色の新生児肌着を持っているのですが、使用期間が短いなら男の子でもそのまま着せちゃおうと思っていますがいかがでしょう??😅

10月生まれの予定なので、秋冬は肌着+ロンパースを着せると思うので、肌着はピンク色でも変じゃないでしょうか💦
ロンパースはちゃんと男の子用を買おうと思っています👕

でも産院で入院中に男の子なのにピンク色の肌着を着ていたら看護師さんが混乱しますかね…?😥

コメント

ミニオン

そんな長く着れる物じゃないし私だったらお下がり着せちゃいます(^^)

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます✨
    お下がりで良さそうで安心しましたー!
    経産婦で入院も4日で終わると思うので、もうピンク色肌着きせちゃいます😁

• 5月21日

試用期間の短いものに関してはお下がりでいいかと思います✌️
そういう方結構いらっしゃると思いますよ🍀

ちなみに私も上ふたり女の子、下ふたり男の子なのでお下がり&ちょこちょこ買い足したという感じです⤴️

• しょうぞう

しょうぞう

安心しました!😊
    買い換えるのももったいないので肌着はお下がりにしちゃいます🙌
    2人目なのでちょっとテキトーになってきてます😅

• 5月21日

全然いいと思います🙆‍♀️
新生児の肌着なんて短期間だし、また買い換えるのは勿体無いなって思います😊

• しょうぞう

しょうぞう

ありがとうございます!✨
    新生児の肌着、上の子のが綺麗なまま残っているのでそのまま使っちゃいます☺️
    ありがとうございます~🙌

• 5月21日
はる

私は下の子を産んだ時に、退院着の肌着は上の子のお下がり…つまりピンクを着せました😊
ロンパースは男の子用を用意しましたが、肌着は可愛いですね~(笑)と看護師さんに言われ、上の子のなんです☺️と笑いながら話しましたww

看護師さんは全然混乱してませんでしたよ✨

• しょうぞう

しょうぞう

看護師さんならそういうのも慣れっこですかね?😁
    経産婦で4日だけの入院だと思うのでどうってことない気がしてきました!
    裸にすれば男の子って分かりますもんね笑
    ありがとうございます🙌

• 5月21日
  • はる

はる

きっと慣れっこだと思います😆
    肌着なんて上を着ちゃえば分かりませんし、大丈夫ですよ✨

• 5月21日
  • しょうぞう

しょうぞう

ありがとうございます😊✨
    どうせ4日だけの入院ですしピンク色肌着着せちゃいます!笑
    ありがとうございます🙌

• 5月21日
夏色☆

兄の子が上が3歳の男の子、下が4カ月の女の子ですが、この前会った時に普通に上の子の服着てました!

すぐきれなくなるし、うちの中だけは着せちゃってるそうです!

入院中だと少し気になりますよね🤔

私だったら、安いのを2枚くらい買い足すかもしれません☆

• しょうぞう

しょうぞう

肌着で白地にちょっとだけピンク…みたいなものもあったので、入院中はそれをメインに着せておこうと思います😊
    足りなくなったらtheピンク肌着になっちゃいますが…💦
    ありがとうございます🙌

• 5月21日