※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊婦健診や点滴に行くと、他の人はおしゃれで病院も綺麗だけど、自分はジャージで行くのがしんどい。メイクしていくべきか悩んでいる。

妊婦健診や点滴に行く時、
みんなめっちゃセレブみたいにコギレイにしてて
病院もめっちゃ綺麗やし。

しかし、、ツワリ酷くて病院行くの自体が
しんどくて、私、、いつもジャージ上下に
すっぴん眼鏡マスクやねんけど、、、

やっぱ着替えてメイクしてったが
ええんかな(`・∀・´)
いっつも、浮いてる笑っ

でも、しんどすぎてなぁ。。
でも、汚ったない格好やしなぁ。。

コメント

あよん

私もつわりが酷すぎて、病院はいつもジャージ姿のスッピンマスクに帽子でした。最初は周りを気にしましたが、知ってる人でもないですし、一番大切なのは赤ちゃんなので気にしないことにしました🤗笑

  • ゆう

    ゆう

    同じだ(`・∀・´)
    たしかに知り合いいないもんね。。
    汚ったないジャージでもないし、
    ツワリ終わるまではいいかな😂

    ありがとう😊

    • 5月21日
みかん

全然いいです。ジャージでもすっぴんでも。いつもはあたしもすっぴんでなんて外に出られないけど、つわりが酷いときはそんなのに気を遣ってる余裕すらなくてすっぴんにどうでもいい服で行ってました。

  • ゆう

    ゆう

    どうでもいい服って😂
    もう着替える余裕もないから
    お風呂に入ったときにジャージ着てそのまま次の日行けるようにしちゃってるんよね(`・∀・´)女は捨ててるけどいいよね(๑╹ω╹๑ )❤️ありがとう

    • 5月21日
deleted user

すっぴんはアリだと思います!
あたしはずっとすっぴんです^ - ^
ネイルにヒールとかいうおかしいかなってみんなから浮いてましたよ!
すっぴんのほうが顔色とかみてくれてますし!

  • ゆう

    ゆう

    ネイルとヒールとすっぴん笑っ
    服装が知りたいね、それ😂
    確かに今日も顔色悪いねー、点滴やなーって言わなくても分かってくれたよ。。
    コメントありがとう❤️

    • 5月21日
れもん

私も悪阻結構あって化粧の匂いがダメになり、その上化粧でかぶれるようになったので、ほぼすっぴんマスクでした_(:3」z)_
産後皮膚が弱くなってしまったので今もそうですが_(:3」z)_

服だけ簡単にきれて検診も受けやすいワンピースにするだけでも気持ち的には違うかも?
前がボタンになってるタイプとか、ふんわりラインだと妊婦でもきれますよ!あとはハイソックスタイプのストッキング履けば検診の時も脱がなくていいので楽々!

でも、まぁ、赤ちゃんの健康を確かめるところなので、気にしない!ってのもアリかと思いますよ。

  • ゆう

    ゆう

    かぶれるのも、妊娠の症状やったんや!!!同じくカサカサのボロボロで、今までではなかったからやっぱ年やなぁと思ってたよΣ(-᷅_-᷄๑)
    ワンピース産まれてこのかた着たことがないんよね。。。
    でも、ちょっと楽そうやし、
    ワンピースも見てみよ👗(๑╹ω╹๑ )

    ありがとう❤️

    • 5月21日
  • れもん

    れもん

    私もアラフォーに足を突っ込んだところなので加齢現象の可能性は否定しません(笑)
    妊娠中は肌弱くなる人多いみたいですよ。

    ワンピース、き始めると意外と楽チンで、産後も来てます。
    妊娠中だけならトレーナー素材のワンピとか楽かもですね。
    私は写真みたいなの来てました。

    • 5月21日
deleted user

気にすること無いですよ😁
私も、妊婦の時はそうでした(笑)
化粧品の匂いすらダメだったので😅
スッピン眼鏡にマスク、楽な格好万歳です(笑)

  • ゆう

    ゆう

    そうやねん。。めっちゃ匂いがね。。。しかも、痒いし(`・∀・´)
    アラフォーやから、すっぴんなんて公然猥褻並みやけど、
    もうしょうがないって、自分でも開き直る(๑╹ω╹๑ ⭐️

    コメントありがとう❤️

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もアラフォーですよ(笑)
    育児の今もスッピン貫いてます(笑)
    開き直りも時には感じんですね😆

    • 5月21日
  • ゆう

    ゆう

    おっ、アラフォー仲間☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    意外と多いんやね、アラフォー❤️
    育児は、すっぴんやね!!
    うちも2人とも抱っこしてって言うてきてた間は眉書くくらいやったね♩臭いからね(๑╹ω╹๑ )
    よし、開き直る✌︎('ω'✌︎ )

    • 5月21日
りんご

あくまでも病院なんで、全然良いと思います👍
というか、むしろ診察の際、そっちの方が良いんじゃないかと✨
私も検診の時は脱ぎやすい服ですっぴんです😁

  • ゆう

    ゆう

    結構すっぴん多いんだ(`・∀・´)
    産後に会うとみんなすっぴん多いけど、妊婦さんは、バッチリオシャレしてるってイメージだったよ(๑╹ω╹๑ )
    後期になったらやっぱ脱ぎやすい服必要やねっ!!
    やっぱワンピース見に行こうと👗(๑╹ω╹๑ )コメントありがとう❤️

    • 5月21日
y.m

それすごくわかります😥💭

でもあたしも
基本すっぴんだし服装も。笑
子供がいるので多少気使いますが1人目の時はほぼ毎回すっぴんでしたよ。

  • ゆう

    ゆう

    基本すっぴん❤️同じだ(`・∀・´)
    うち、子供おるけど、全然気使わへんわ。。。
    授業参観だけやな😂
    ちと、気を使ってみよう(๑╹ω╹๑ )

    コメントありがとう❤️

    • 5月21日
ゆか

検診後に出かける予定でもない限りすっぴんマスクにスニーカーでした😏
服装は脱ぎやすくかつ少しでもする軽くなるように薄い緩いワンピースを着てました🤣
しかもおしゃれなやつじゃなくてユニクロのちょっとよれたやつ🤣
お母さんが苦しい時は赤ちゃんも苦しいって聞いたので、ゆうさんが楽な方が赤ちゃんにもいいと思いますよ😊

  • ゆう

    ゆう

    やっぱワンピース多いね(゚o゚;;
    みんな楽ってゆーし、、
    産まれてこのかた着たことがないけど、ちょっと見に行ってみよ♩
    ユニクロにもあんねんな(゚o゚;;
    て、よれてるんかい😂
    ユニクロかGU近いでワンピース見てみるね👗(๑╹ω╹๑ )ありがとう❤️

    • 5月21日
  • ゆか

    ゆか

    私はつわりはなかったですがブラのワイヤーが気分悪くなったので妊娠中はユニクロやguのブラカップつきのワンピで過ごしてました🤣
    楽チンでおすすめです😊
    産後授乳するときにワンピはめんどくさいんで少なめに買ってよれたやつは産後捨てました🤣

    • 5月21日
  • ゆう

    ゆう

    ブラカップ付きね!_φ(・_・
    ブラも息苦しいもんね💦
    ザ、マタニティは嫌やから
    普通着に見えるやつ探してみるよ♩
    よれたら捨てよ😂

    • 5月21日
コウ

ボコボコに穴が空いてヨレヨレのジャージじゃなければいいんじゃないですか🤔?
もう臨月で着れる服がなくて毎度着る服に悩んでしまってます😭

  • ゆう

    ゆう

    ボコボコにヨレヨレって😂😂😂

    多分、ジャージの中では、、
    コギレイな方かと😂😂😂
    ❤️
    臨月がこの時期やとまだ薄手やから、真冬よりはいいけど、やっぱワンピースとかがええんやろね(`・∀・´)
    出産頑張って👍👍

    • 5月21日
  • コウ

    コウ

    健診にワンピースって、ペローンと全部捲る事になりますよね…💦
    それはちょっと嫌です😰w
    普段はワンピースだけど、健診の時は考えちゃいます(`・ω・´)

    • 5月21日
  • ゆう

    ゆう

    確かにΣ(゚д゚lll)
    エコーんとき、ペローンじゃん💦
    ほんま、公然猥褻で訴えられるわ!!
    レギンス?スパッツ履いてくと
    江頭2:50やし、、、いや、ワンピースは脱がんか😂わけわからんなった😂😂😂

    • 5月21日
  • コウ

    コウ

    なんかゆうさん面白いですね🤣
    凄く好きですw心奪われました♡w

    病院行くのに着飾る必要は無いと思ってる派なので、とりあえずジャージOKだと思います🙆‍♀️
    ゆうさんが通ってる産院付近は
    セレブ街のマダム達なのでしょうか?

    • 5月21日
  • ゆう

    ゆう

    ただの通りすがりなアラフォーよ(`・∀・´)
    とりあえずツワリ中は、ジャージにするよ。。
    セレブ、、全然(๑╹ω╹๑ )でも
    外人さん多い、普通の愛知県😂

    • 5月21日
すーい

検診って顔色も見たりするのに皆フルメイクなんですか?💦
反対にフルメイクの人ってどうやって顔色とか見て先生判断するんですかね😂

すっぴんでOKです!笑

  • ゆう

    ゆう

    んーとね、めっちゃフルメイクよ(๑╹ω╹๑ )あとね、香水プンプンの人もおってね、、毎回吐くのよ、、その匂いで。。あとね、ヒールもいるし、同じアラフォーくらいやのに、ショートパンツ履いてるババもおる(`・∀・´)こないだ全身ピンクのアラフォーババもいた(๑╹ω╹๑ )❤️
    カタヤ全身ピンク
    カタヤジャージのババァ。。

    どっちもどっちやね😂
    あっ、顔色見やすいだけジャージババァのがいいね👍やったぁ!

    • 5月21日