※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

産後のガルガル期、みなさんどのくらいありましたか?どんな症状、誰に触られるのが嫌、期間、など教えてください💦

産後のガルガル期、みなさんどのくらいありましたか?
どんな症状、誰に触られるのが嫌、期間、など教えてください💦

コメント

みーちゃん

今もなぜか義母に抱っこされるのだけが嫌です(笑)

• やえ

やえ

義母は色々あって元々苦手意識あるのですが、里帰り出産しようかなと考えていたのに実母に触られるのも嫌かもとか思い出すと止まらなくて😭💦

• 5月21日
あめりかんどっく

次男妊娠してから
義家族(特に義母)に対してガルガルしてます。
子供が関わると
イライラしちゃいます💦
ピークの時だと
義母の鍵についてる鈴の音で動悸してました…😱
今は落ち着いてきてる?というか
同居ですが私がイライラするので
義母が気を遣って関わりを減らしてくれてます。
ですがたまに子供に話しかけられたりするとまだいらっとしてしまいますw
表には出ないくらいにはなりました!
今は義母だけにガルガル中です😅

• やえ

やえ

マタニティブルー?なのか不安に思うことが増えてきてしまいました…。義母は元々苦手なので今からガルガルは覚悟してます。ですが最近実母にもガルガルしてしまいそうだなと考え始めると止まらなくて…。喧嘩になるくらいなら里帰りしない方がいいのかなと😭

• 5月21日
マカデミアナッツ

義母に抱っこ、触られるのが本当に嫌で嫌で仕方なかったです!
2人目はそうでもなかったけど1人目の時は酷かった😂

• やえ

やえ

私元々義母苦手なんでやばそうです💦実母にも怒ってしまいそうだな〜とか思うと里帰りしていいものか悩み始めました…。

• 5月21日
うめ

産後8ヶ月ですが義母に対して今もガルガル真っ最中です🤨
かなりの孫フィーバーでメロメロな姿見るだけでウザっと思ってみてます。
息子が人見知りするようになり義母が抱っこすると泣くのですが、義母が抱っこしようとするたびに私は
泣け!もっと泣け!!と心の中で思ってます笑
ガルガル期の影響なのか、ただ義母が嫌いなだけなのか不明ですが笑笑

• やえ

やえ

義母とは色々ありまして苦手意識ありまくりです😭なので義母へのガルガルは目に見えてます…夫にそれとなく説明し始めてみてます。
    最近実母ともぶつかるくらいなら里帰りはしない方がいいのかなと思えてきちゃいまして…💦

• 5月21日
なー

義理親は嫌です💦
妊娠中散々に言われてきたので🤣
未だに触らせたくないです☺️
抱っこさせたくない、同じ空気吸わせたくないって感じです💦

• やえ

やえ

やっぱり義両親にはそうなっちゃいますよね💦私も元々苦手意識あるので産後とんでもないことになりそうです…。

• 5月21日
ゆー。

実の祖父にガルガル真っ最中です。
もともと配慮にかける言動が多かったのですが、産後すぐ夜中泣き止まなくて頑張っていたのに、朝起きたら「昨日はうるさかったな」って言われて以来ダメになりました…。目も合わせて欲しくないです。

• やえ

やえ

そんなこと言われたら誰だって嫌になると思います!赤ちゃんは泣くものですよね…。失礼ながら祖父世代の方だと子育ては女がするものだからという意識が強そうですね…💦

• 5月21日

上の子が2歳過ぎまで義母に触られるのが嫌でした。問題解決して義母へのガルガルがなくなりました。
義姉には途中から色々ありガルガルし始めて問題解決していないのでそのままです。上の子を会わせたくないです。
義父も途中苦手になりましたが、触られるのが嫌と言うのはなかったです。
私は無神経な発言や自分のテリトリーにズカズカ入って来るとガルガルしてしまいます。

• やえ

やえ

私も妊娠前に義母に無神経なこと言われてしまったので、そこから苦手意識ありまして、おそらく義母へのガルガルが1番強いだろうなと思われます…💦
    自分のテリトリーに土足で入って来られるのは嫌ですね!

• 5月21日