※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

可愛い娘が愛おしくても、新生児の頃は不安で毎日泣いていた経験がありますか?

可愛い❤娘がものすごく愛しい😆💛💛でも、新生児の頃は必死すぎて可愛いよりも、この小さい赤ちゃんと二人きりになるのが怖くてって毎日一緒に泣いたりして余裕なかったなー😭🙌皆さん、お子さんの新生児の頃の記憶ありますか?😂💛💛💛

コメント

懐かしいです😂
私は生まれてから3週間ぐらい、マタニティブルーになって毎日泣いてました😭笑
これからのことが不安で不安で、、、
今思えばそれも良い思い出ですがあの頃の気持ちに戻りたくはないです😂

今では可愛くて可愛くて仕方ない🙄💓💓笑

• ママリ

ママリ

同じですー!あの頃の気持ちは不安いっぱいで日々号泣でした😭ほんと、今では可愛いくて可愛くて毎日たまりません🤣🙌❤

• 5月21日
こんだ

ありますよー!
私も初めての育児で
赤ちゃんがなんで泣いてるのかとか
なんで寝てくれないのって毎日泣いてました😭
今となってはそんなこともなくなり、
成長を感じられています♡
息子が可愛いくてたまらないです♡

• ママリ

ママリ

同じですー!分からないことだらけで毎日泣いてました😭🙌ほんと、今のなっては日々の成長が楽しく嬉しく可愛くてたまらないですね❤🤤

• 5月21日
LINE漫画に夢中

新生児の頃の写真は
昔の携帯に沢山?あります^ ^

産まれた時の産声が印象的すぎて
今でも覚えています!

ドラマみたいに「オギャー!オギャー!」
って泣くのかと思っていたら
「みゃー!」しか泣かなくて
拍子抜けしました笑笑

• ママリ

ママリ

みゃー可愛い❤🤣うちは、おぎゃっ!でした!産声気になります!(笑)♡

• 5月21日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

みゃー!

って言うから私猫産んだかと
    思いましたよ(爆笑)

おぎゃっ!

可愛いですね❤️

あとはおしっこが出たら「めぇー」
    お腹が空いたら「みゃー!ふにゃー!」
    みたいな泣き声で夫とビックリしました笑笑

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

おもしろい🤣🤣🤣❤泣いても癒されますね笑❤今はどんな泣き声ですか??♡

• 5月21日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

あはは!(^_^)

ですです❤️

今は私に怒られたら「ふぅーっ。」
    って目に涙を溜め目を瞑り泣いてます笑

喋れるようになったので
    泣かなくなりましたね^ ^

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ふっーっですか❤😂あー、想像しただけでも可愛いくてにやけちゃいます♡うちは、まだ4ヶ月なので娘とお話する日を心待ちにしてます💛😆

• 5月21日
ぷぅ🐻

ありますよ!ひたすらギャン泣きで声も枯れ、寝ない赤ちゃんでした。
はじめての爪切り、沐浴、手形をとったこととか、3時間泣き続けて、添い寝でやっと寝たこととか😊

• ママリ

ママリ

うちも寝ない赤ちゃんでした😭大変な時期だけど今はいい思い出ですね❤

• 5月21日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

そうですね😊下の子は、逆にミルクですらなかなか飲まず、今の所よく寝てます。よく寝る赤ちゃん望んでましたが笑、違いに驚きです。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

姉妹でもそんな違うんですね❤😂私も2人欲しいので、二番目の子はどんな子になるのか楽しみです♡😹

• 5月21日
ばるす

私もです💦
正直可愛いなんて思えなくて
毎日必死で娘を生かす事に
必死でした…涙
そんな娘が、2ヶ月近くになった時
初めて私を見て笑ったのを
今でもよーく覚えてます♡
新生児の赤ちゃんは
人類最強だなって思いました💦

• ママリ

ママリ

分かります!!😭初めて笑ってくれた時にやっと心から可愛いって思えた気がします!❤😫赤ちゃん最強ですね!✊😭

• 5月21日
みは

割と余裕があったはずなのに記憶があまりないです笑
すこーしずつ大きくなって、毎日24時間一緒なので、もちろん1年前に比べたらめちゃめちゃ成長してるんですけど、なんかずっと一緒な気がします笑
たまに写真見返してびっくりします笑

たまに会う人の方が小さい頃のこと覚えてて、成長に驚きますよね笑

• ママリ

ママリ

他人の子供の成長は早いっていいますもんね🤣ほんと、毎日一緒にいるから気づかないけど1ヶ月前の写真見ても成長してるのでこんなに大きくなったのかって驚きます❤🤤

• 5月21日
yuri

私も息子が愛しくて仕方ないです😆💓
新生児の頃も可愛かったけど日に日に可愛さが増して行く💓完璧な親バカです(笑)
新生児の頃はなかなか泣きやませる事が出来なかったり産後のしんどい体で夜中起きるのが辛かったりで泣いてる赤ちゃん抱きしめて泣いた事もあったな〜とたった4ヶ月前なのにすごく懐かしく思います☺️
あの新生児特有のふにゃふにゃ感も可愛かったな〜😍今ではむっちりおでぶちゃんです(笑)

• ママリ

ママリ

同じ4ヶ月ですね👶🍼💕私もスーパー親バカです😂😂😂ほんと、たった4ヶ月前なのに懐かしいですね•͈ ·̮ •うちも、͈ふにゃふにゃだった頃から、ちぎりパン*みたいな腕になってます🤣🤣🤣

• 5月21日
まる

新生児の頃からよく飲みよく寝る息子でした〜😂
そして私も初産婦のくせにやけに落ち着いていて看護師さん達に驚かれた記憶があります😂
産後入院中に『赤ちゃんの泣き声聞こえないけど、、大丈夫😰??』って夜中に看護師さんが見に来てくれたものの息子はスヤスヤ、私は授乳とオムツ替えを終わらせて二度寝、、っていうタイミングで
『よく寝るね?!あんまり静かだから見に来たの〜😅』と言って去っていきました😂

• ママリ

ママリ

よく飲んでよく寝てくれるなんて親孝行ですねー❤👶🍼💕今でもよく寝ますか?💛😆

• 5月21日
  • まる

まる

今もよく食べてよく寝ますよ〜☺️🌟

• 5月21日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

良く分かります🎵我が子は本当に何やっても可愛いですよね💖
生後8ヶ月…もうすぐ9ヶ月になりますが既に新生児は頃が懐かしいです(笑)うちは産後4日で急遽産婦人科とは別の病院のNICUに入院になっちゃったので(イレウス疑いでしたが精密検査の結果何もなく良かったです)娘が退院するまで毎日毎日不安な気持ちのまま面会に通っていました😭
家に帰ってきても娘の事が心配で早く次の日の面会時間になって😭とばかり考えてました💦
そんな娘ももうすぐ9ヶ月✨かなりのおてんば娘に成長しました😝(笑)

• ママリ

ママリ

入院!退院まで心配でしたね😭!何もなく今は、おてんば娘さんに成長してて良かったです❤ほんと、わが子は何してても可愛い❤😆うちも、おてんば娘になるかなー♡日々成長楽しみです♡

• 5月21日
nakamari

マルコさんと全く同じ気持ちですー、
生後1ヶ月、記憶ないです😂
必死でした😱
3ヶ月経ってやっと笑ったり、長時間寝てくれて可愛くなってきました❤️
今ではあやすと笑うし成長も感じて本当に可愛いです❤️❤️❤️

• ママリ

ママリ

同じ4ヶ月ですね👶🍼💕
    生後1ヶ月必死でしたよね😭!ほんと、今あやして笑ってくれるようになってからより楽しくなってほんと可愛いです❤お互い頑張りましょう♡🏋️‍♀️✊💛

• 5月21日
(*^^*)

上2人の新生児期は若かったし初めてで不安で産後鬱…次は2歳差でやきもち妬かれ何かとバタバタ…大変の記憶の方が大きいかも…そして今回大幅な年の差♡

もーヤバイです!可愛すぎて🤤
新生児の記憶は可愛いしかなくて😌
本当にあっという間に過ぎて、気付けば10ヶ月(つд⊂)もう歩き回ってるので赤ちゃんらしさはないですー😭
お姉ちゃん達も皆溺愛しまくりです(*´ω`*)♡

• ママリ

ママリ

上の子はもう9歳なんですね♡それくらい離れているとお姉ちゃん達もお世話してくていいですね❤三姉妹羨ましい♡😆

• 5月21日
イヌヅカ。

覚えてますよー!生まれた時から旦那そっくりで入院中看護師さんにおはようパパ♡って挨拶されてました😂
生まれた時から食欲旺盛で、他の子の1.5倍のミルク日割は2〜3倍で増えてて看護師さんを驚かせてました😂

退院してからはほぼ寝てて、3時間経ったら泣くっていう腹時計のしっかりした子で、周りに手がかからないね~って言われてました😂

乳幼児突然死症候群が怖くてめちゃくちゃ調べてました🤔笑

• ママリ

ママリ

おはようパパ!😂♡そんなにそっくりなんですね❤手がかからないなんて親孝行👶🍼💕私も、乳児突然死こわくて、寝てる時息確認してます😱💛

• 5月21日
たかりな

まさに今、新生児真っ只中です😂
今日も夜の2時から今の時間までまとまって寝てくれずで、泣き声聞くたびに絶望的な気分になってましたが、皆さんのコメント読んで勇気付けられました😭
毎日眠気との戦いだし、里帰り終わったらワンオペ育児が待っていて赤ちゃんとの2人きりの生活が不安だしで、可愛いよりも不安が勝っちゃってます😢
これを乗り切れば、余裕を持って心から可愛いと思える時期が来ると思って、今の必死な時期を頑張って乗り越えようと思えました❗️

• ママリ

ママリ

今、お母さんもほとんど寝れないし不安で辛い時期ですね😭😭😭!でも、皆さんも言う通り、大丈夫です!!今だけ!!辛い時期も笑って話せるようになります!♡😆❤産後で、体も大変ですが無理しすぎず頑張ってください♡👶🍼💕

• 5月21日