※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍌バナナくんのママ
産婦人科・小児科

予防接種を途中で変えたい。先生が時間をかけるので合わない。別の病院で受けたい悩み。

予防接種の小児科を途中で変えた方いらっしゃいますか?

予防接種を1回受けました。同時接種をあまり推奨してなくて、同時接種の方のスケジュールよりかなりガタガタになりそうです😩🌧
副作用などの説明も受けて一度は納得したのですが、
もうすぐ3ヶ月になるので予防接種…と考えると
今からでも同時接種をしているところに行きたくなりました…

最寄りの小児科に行ったのですが、先生が癖のある方で😂 よく言えばとても丁寧で、悪く言えばただただ時間がかかる… 💦
混んでて時間がかかるならまだ耐えれるものの、
小規模で前の人の会話まで全部聞こえるから余計に
早くしてって思いました😅
予約の電話も事務から先生に変わって同じ説明を受けて、
注射の用意も全部先生がひとつずつします。
安心できるのはもちろんなのですが、要領の悪さに驚きました😑🌀

少し遠くても、予約時間きっちりの出産した大きな病院の小児科に行っても、トータルの時間は変わらなさそうに思います。

前回、ロタとヒブと肺炎球菌をしました。

長文で失礼します🙌🏻
本音は私はあの先生が合わないから色々理由をつけて
違う病院で予防接種したいんです(´;ω;`)
予防接種ぐらい合わなくても大丈夫だと思っていたので
今になって悩んでいます。

コメント

稀華

2、3回変えましたよー😅
なんか合わないんですもん…笑
いいと思います!

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    そうなんですね!😊✨
    素早いコメントありがとうございます!

    • 5月21日
yuri

私は1回目の病院の事務員さんの態度や副作用の説明が不十分でその夜熱が出て焦ったりしたので2回目の予防接種の時は違う病院に行きました!
結果2回目の病院の方が丁寧でしっかり説明してくれるし変えて良かったです☺️

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    事務員さんの態度も関係ないことないですよね!✨
    夜熱が出たのはなんともなかったですか?💦

    • 5月21日
  • yuri

    yuri

    事務員さんとお医者さんの話が全然違って戸惑いました😅
    熱は次の日の昼前には引いてたので良かったです☺️肺炎球菌のワクチンは熱出る子多いらしいです😱

    • 5月21日
  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    事務員といえども、病院の顔ですよね😫🌀
    肺炎球菌の際には特に注意しておきます😢🌧

    • 5月21日
マカロン

今回2人目にして変えようと思ってます!
1番近くの歩いていける小児科通ってましたが、看護師さんの対応悪すぎて玄関で下の子をベビーカーに乗せてるのに上の子の背中押して玄関と待合室の間の扉を閉められました😱
それ以外にも保険証出してるのにもらってないって言い張って、あっても誤りもしないし、診察券とか出すのに手こずってたら横に寄ってくださいって言われるし…
もう我慢の限界です💃

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    小児科を掲げるなら、ママに優しくするべきですよね…😅
    お子さん2人連れて行くのは大変だと思います!
    次の病院は良いところだといいですね!

    • 5月21日
berry

上の子の時に変えましたよ〜‼︎変えるのは全然いいと思いますよ😊やはり先生との相性ってあると思いますしね。

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    相性がこんなに大事だなんて思いませんでした😫💦
    変えようと思います!

    • 5月21日
えり

わたしも今8ヶ月の子供がいてるんですけど今までずっと通ってた所を辞めようと思っていますよ!

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    コメントを読んで、後押ししてもらいました😊💓
    変えます!!

    • 5月21日
なったん☆

私も上の子の時から行ってた小児科の先生がずっと嫌だなーと思ってたので、違うところで予防接種の予約しました!

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    個人病院だといつ行っても同じ先生ですしね、良い先生ならバッチリですが、嫌だと思うと憂鬱です😅🌀

    • 5月21日
やっちゃん

一人目の子の時は、日中歩いていける小児科に通院してましたが、医者がおじいちゃんでした。ある日、子供が熱がでて、その日小児科は休みで違う小児科行って、かなりいい先生だったので、そっちに変え今は、姉妹揃ってお世話になってます(о´∀`о)歩くと距離は有りますが(゚∀゚)。笑

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    おじいちゃん先生の安心さもあるのですが、看護師さんによく怒ってるし、変えようと思います🙌🏻✨

    • 5月21日
かさめる

うちは上の子の時、任意の予防接種が安くて待ち時間も短かったのでちょっとだけ別の病院に浮気しました😅でも結局、熱性痙攣を2回やったのでかかりつけの病院で打ちたくて、戻りました😊何も問題なければ予防接種だけ違う病院で受けてるっていうお友達は結構多いですよー😁

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    任意も結構お値段張りますもんね💦
    かかりつけも探してるところなので、良い病院をみつけたいです😢

    • 5月21日
りり

先週初めての予防接種(ヒブ、小児肺炎球菌、B型)を受けました。先生が嫌、病院が嫌!と言うのではなく先生、病院は良かったのですが、そこは同時接種を3種類までしてくれなくスケジュールを組んでくれない所なので、3ヶ月の予防接種はスケジュールを組んでくれる別の病院へ行くつもりです☺(ヒブ、小児肺炎球菌、B型、4種混合、ロタを受けます)

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    3ヶ月の予防接種から同時接種出来ればスケジュール追いつくのも簡単かなぁと、今考えてます😅
    メリットデメリットありますが、同時接種にしたいですね👌🏻

    • 5月21日
新米ママ

私も変えましたー!!
やっぱりお子さんの事なのでmanaさんが納得、信頼出来る病院にかえて良いと思います♪

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    そうですよね😊かかりつけも探しているので納得できるまで行動しようと思います!

    • 5月21日
りり

スケジュール追いつくように受けれるように問い合わせたら教えてくれますよ✨うちは、いつにどれを受けたと言うの伝えたら教えてくれました✨
同時接種にしたいですよね!毎週は行くのも辛いし😞💦
我が子に何度も泣かせたくないから一度に終わらせてあげたい😭

色々な病院へ行って合う病院を探してあげてください♡

  • 🍌バナナくんのママ

    🍌バナナくんのママ

    県境に住んでいるので隣県の小児科に電話予約お願いしました😊
    追いつけそうです🙌🏻!

    • 5月21日