※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
妊娠・出産

予定日まで6日で子宮口6cm、火曜日入院促進剤。急いで産む必要ありますか?1人目は早産。

妊娠39週、予定日まで後6日の2人目です。
先週の木曜日の検診で子宮口が6cm開いてる状態です
家が近いからと言う理由で帰らしてもらったんですが、
火曜日までに産まれなかったらもう火曜日に入院して促進剤で
産む事になってるんですが普通、促進剤って予定日過ぎてから
使うものだと思っていたのでまだ予定日まであるしそんな
使ってまで急いで産む必要はあるんですかね?
促進剤が嫌でスクワットや散歩、動き回ってわいるんですが
お腹が張るくらいでまったく出てくる様子なしです…
ちなみに1人目の時は切迫早産で予定日より1ヶ月ちかく
早く産まれてますが母子共に健康です。

コメント

ゆりゆり

2人目が予定日1週間過ぎて出てこなくて促進剤でと日を決められたんですが、私も自然に陣痛がきて産みたくて家中を拭き掃除して歩いて歩いてギリギリ決められた日の前日の夜中に陣痛がきて促進剤せずに産みました‼︎
予定日過ぎて陣痛こなかったらだと思いますが、赤ちゃんが大きめとかですか???

  • Hika

    Hika

    コメントありがとうございます。
    やっぱり促進剤使うのって予定日過ぎても
    陣痛こない妊婦さんですよね?
    一応、予定日が27日なんですが促進剤を
    使うってゆわれてるのが22日なんですよね😅
    赤ちゃん大きめとかなにもゆわれてないです!
    通常、平均ってゆわれてます。

    • 5月21日
みいこ

なぜでしょうね⁇
赤ちゃんが大きいのであれば予定日前よりも促進剤などで誘発して生むのなら仕方ないのかな〜って思いますが😅私も予定日過ぎてから使うものだと思ってました💦
41週で促進剤しますって上の子の時いわれ、40週と6日に「明日強制的に出されますよ」ってお腹の子に話しかけた数時間後に破水し41週に生まれたのでギリギリ促進剤免れました😆💗

予定日まで見送って欲しい気持ちもありますよね´д` ;

  • Hika

    Hika

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😅😅
    促進剤ってどんな感じなんですか😳?
    なんかいろいろ自分で調べてみたりもしたんですが
    陣痛が通常より痛くなるとか書いてあって
    不安しかありません(>_<。)
    後、費用ってだいたいいくらくらいかかりましたか?

    予定日まで気長に待ちたいです(´•_•` )

    • 5月21日
deleted user

私は初出産で38週4日です。予定日は31日です。
38週の時の検診時に子宮口2〜3センチ開いてるって言われました。
私も予定日超過したら促進剤使うと言われました。
私、個人的には、陣痛来る気配もないし、おしるしもないし、気持ちはブルーで、もう促進剤使って今すぐ産みたいぐらいですが…。

  • Hika

    Hika

    コメントありがとうございます。
    私も38週くらいで子宮口それくらい開いてました!
    そこからどんどん開いてきてるみたいで…
    私も陣痛くる気配ないし早く産みたいですが
    促進剤打ってまでわ…って感じです😅😅
    早く会いたいですよね✨

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日散歩したり階段往復したりしてるんですけどね…。
    37週の検診時には週数より若干大きめって言われ、38週の検診時は平均的と言われ…。
    でも、週数より若干大きめなら、あまり大きくなりすぎても出産が大変と聞くし…。
    なので、余計に早く産まれてほしい気持ちが強くて…。
    なので、逆に私は促進剤使ってでも!って思っちゃいます💦💦
    まぁ、赤ちゃん次第なんですけどね。
    促進剤にもメリットデメリットありますし…

    • 5月21日
  • Hika

    Hika

    私も毎日散歩したり動き回ってわいるんですが…😂😂
    私も一緒です!!
    大きめって言われてたけど次の検診では
    平均って言われて(笑)
    早く会いたいけど予定日超えてる訳じゃないですし
    促進剤打ってまでは…って感じです😢
    でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば
    それでいいですけどね(´ー`*)

    • 5月21日
さんたろう

子宮口が開きすぎてるからですかね~?
6cmも開いていたら、陣痛が来たら病院に着く前にトイレとかですぐに出てきちゃう可能性があるからじゃないかと思いますよ!

  • Hika

    Hika

    コメントありがとうございます。
    なるほど…
    いくら近くても家に帰るのが危ないから
    もう入院して陣痛起こして産んじゃうって
    事なんですかね?
    逆にこれだけ開いてて産まれてこないのが
    不思議ってゆわれました😅😅

    • 5月21日
  • さんたろう

    さんたろう

    きっと安産ですね😆👍✨
    出産頑張ってください❗️

    トイレで産み落とさない様に気をつけてくださいね😁(笑)🍀

    • 5月21日
  • Hika

    Hika

    医者には超安産だよ!って言われてます(笑)
    ありがとうございます頑張ります☺️👍✨

    ほんとそれだけは気おつけたいです…(笑)
    車とかでもたまに産まれる人いるみたいですし😂

    • 5月21日
ちゃむ

経産婦さんですし、進むのも早いし
子宮口6cmも開いていたら
すぐ産まれちゃうからとかですかね?
それだけ開いていれば破水する確率も
高いかも知れませんしね💦
安全の為、と言うことじゃないでしょうか?

長女の時、予定日超過で促進剤で
陣痛つけて出産しましたが
次女の時より痛かったです😥
陣痛から出産までの時間も
長女の時の方が長かったし
初産だったので、初めての痛さで
そう感じただけかもですが(><)

  • Hika

    Hika

    コメントありがとうございます。
    やっぱり安全の為なんですかね🤔🤔

    そうなんですね!!
    促進剤打つと陣痛が通常より痛くなるって
    ネットに書いてありました😭😭
    やっぱりそうなのかな( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    なら尚更、自然に陣痛きてほしいです…笑

    • 5月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    促進剤打つと、陣痛の波が無くて
    急に痛みにが来る感じがして
    徐々に…って感じが無かったので
    自然陣痛より痛いと感じる方が
    多いようですね(><)💦

    ゆうさんの場合、経産婦さんですし
    子宮口6cmも開いてますから
    進んだら本当に早そうです!
    それだけ開いてたら陣痛来ても
    良いと思うのですが、赤ちゃん
    よっぽど、ママのお腹の中が
    心地良いんですかね😊💕

    • 5月21日
  • Hika

    Hika

    なるほど!
    1人目の時は前陣痛もきてたから
    今回は余計痛く感じそう…😂😂
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    安産だといいです😂💖
    心地いい所、出そうとして申し訳ないですね笑

    • 5月21日